1週間2万円生活 | まじかる☆たに☆ぐっぴー

まじかる☆たに☆ぐっぴー

ダーツ投げた翌日は筋肉痛になるおじさん

将来結婚するってなったときに、ここは変えなきゃいけないなと常々思っているのが金の使い方

現状、自由にお金を使いすぎている。


戦略シュミレーションゲームだと、これでもかって位効率良い金策ができるのに、なぜ実生活でそれが出来ないのか。


じゃあゲーム方式にすればいいじゃん真顔


と言う事で

1週間2万円生活を始めます


方法は簡単
・毎週月曜日に財布に2万円を追加する
・固定費(家賃・水道光熱費・通信費)以外はすべてそこから払う

以上


毎月9万位
年間だと100万円ちょいですね



そもそも今どの位お金使っているのか

と言う事で、ぐっぴーさんの金使い方ランキング!


第3位 ダーツ 月5万
ここ半年くらいは月10万以上使っているかも
ハウトー1回平均で2万円
ボトルの入れすぎが原因ならまだ改善の予知はあるのですが、残念ながら7割くらい自分の飲み代
でも1時間あたりで計算すると、コンカフェよりはコスパ良い


第2位 食費 月9万
全く料理しない人なので、9割外食。
とにかく好きなの食べてる
1日3000円計算


第1位 コンカフェ 月15万
多い時だと月30万くらい

でも、推しを作らない分コンカフェ客の中では単価低い方。
その代わりに何店舗も回っちゃう。

 

 


こんな感じで、固定費除くとだいたい月30万オーバーなので、今回の1週間2万円生活は、今の3分の1以下しか使えないわけです
 

そう考えると結構厳しいゲロー

とは言え、これから将来の事を考えてやっておきたい
結婚してお小遣い制だったらこんなに貰えないでしょうからね



今後目指すべき比率


【コンカフェ&ダーツ 50%(週1万円)】
週3回
1回あたり3000円が目標
時間チャージが掛からないお店や、飲み放題があるお店など、店選びが重要
金額気にしすぎて楽しめなかったら行く意味はない

【食費 40%(週8千円)】
1日1000円ちょい
ワンコインで美味しいもの探したいですね
あとは宅飲み比率を上げましょう

【他 10%(週2千円)】
その他いろいろ


お金があると思うから良くない

意識から始める婚活ですチョキ


でも、本業ではなく副業で得た分は自由に使える様にしようかな
おっさんだけどアルバイトとかやってみたい
割と時間はあるので、空き時間うまく使って行きたいですね



交友関係を切ってまでお金貯めたい訳ではないので、そこを重要視しながらやっていきたいです


ブログやTwitterで定期的に報告しつつ、続けて行ければいいなと思います