30歳からはじめる婚活パーティー | まじかる☆たに☆ぐっぴー

まじかる☆たに☆ぐっぴー

ダーツ投げた翌日は筋肉痛になるおじさん

みなさん

こんおぱヾ(@°▽°@)ノ

たにぐちです。

 

30歳と言うと、だいたい半分くらいの人は結婚していると思います。

 

3年前高校の同窓会行ったら、女性陣は8割結婚してました。

男性陣は2割でした。

 

が ん ば れ お と こ !

 

という事で、昨日人生初の婚活パーティーに行ってきました。

 

なんで婚活パーティー?

元々、アキバでやってるアニメ街コンに出たいと言い続けていたたにぐちさんですが、実はこのイベントの男性倍率が高い。

料金男女で6000円くらい差があるのに、男がすぐ埋まる!

 

と、言う事で街コンは諦めたのですが、某店長から街コンではなく婚活パーティー(年齢制限28~45歳)のお誘いと受け、軽い気持ちで参加しました。

 

せっかくなので、覚えている範囲で振り返っていきましょう!

 

まず参加メンバー

結婚する気0!たにぐち

結婚する気0!かじさん

結婚する気0!むっくさん

 

いや、こいつら何しに行くの?

 

 

まずは、打ち合わせも兼ねて開始1時間前に、

0次会グランヴァニア

 

ダーツマジで入らない!

プロフィールどう書けばいいんだろ?

じゅのちゃん『谷口さん、そのインナーの材質なんかダサいよ』

とかありましたが、

とりあえず、グランヴァニアの可愛い女の子見たから、女の子の基準が上がって大失敗でした。

 

 

 

さぁ準備万端、婚活パーティー本番です!

 

受付。

名前を言って、なんかよく分からないLINE登録させられて、名札を書いて待機。

 

プロフィール記入無いんかい

GVの打ち合わせ全く意味が無い

たにぐちの私服ディスられただけ

 

 

と言う事で、覚えている範囲で婚活パーティー振り返っていきましょう。

 

マイクの音が全然入らない感じで、乾杯してスタート!

あっ、特に何もなく最初からフリートークなのね。

 

まず、一番近くに居た女性2人組

名前は忘れました。

とりあえず、谷口が年齢聞いたら怒られたのだけは覚えてます。

年齢聞かないのが礼儀なのかとたにぐちさんは学習しました。

連絡先は交換しませんでした。

 

続いて比較的近くに居た女性2人組

名前は忘れました。

2人は知合いではなく、今日ここで知り合ったそうです。

結構色々話した気がするのですが、忘れました。

割と良い感じの人だった気がします。たぶん。

連絡先は交換しませんでした。

 

続いてソファ席に座ってた女性2人組

名前は忘れました。

とりあえず、かじさんが年齢聞いたら普通に教えてくれたのは覚えてます。

30代なら年齢聞いても良いんだとたにぐちさんは学習しました。

連絡先は交換しませんでした。

 

続いてソファ席に座ってた女性3人組

名前は忘れましたが、隣の人の名前がアルファベット記入だったのは覚えてます。

ここだけは他とは違う雰囲気で、普段から遊び慣れている&異性に対する気遣い力が高い感じのグループでした。

話題を振らなくて良いどころか、むしろ向こうから会話振ってくれて気が楽でした。

個人的にはずっとここに居たかったです。

連絡先は交換しませんでした。

 

ここでシャンワンタワータイム

スパークリング6本用意してあって、男性が開けてくださいという事なので、3人とも開けに行きました。

他の参加者の人は、スパークリング開けたことが無かったらしく、金属の部分の外し方とコルク部分の開け方を教えました。

 

そして女性陣が、グラスに注ぐ

5段のシャンパンタワーは普通に凄いね。

すごいめっちゃインスタ栄えするわ!

写真撮ってないけど

 

その後にハニトータイム!

すごいめっちゃインスタ栄えするわ!

こっちは写真撮ってたわいできるおとこ

 

 

残り1時間くらいとなり、女性3人組に感謝の気持ち溢れまくりながらソファ席から反対側の方へ。

つづいて女性2人組

名前は忘れました。

途中で、若い男性も近くに居たので、会話に合流。

今年28歳と言う事でおそらく今日の最年少。

この男性の名前は今も覚えてます。

 

酔っ払った時の話になって、かじさんが酔っ払うとヤバイって話になって、みんなが

『ぇえ?いがーいびっくり!』

って言ってたのに、谷口さんが酔っ払うとヤバイって話になると、

『うん、だろうね真顔

と納得の反応だったよ

 

な ん で ?

 

 

そんなこんなで残り30分。

この時間になると、

男性陣は狙いを付けた女性をピンポイントに話しかけに行く。

女性陣は徐々に帰りだす。

と言った感じで男性余り気味だったので、1人で来ていた男性と話してました。

 

その人は、こんなくそ酔っ払いの谷口さんの話に付き合ってくれるザ・いい人で、すんごく真面目な人でした。

この人には幸せになってほしい

 

 

終了時間になり解散。

 

帰りに、スパークリングの開け方を教えた若いお兄さん(同い年くらい?)に、『開け方教えてくれて助かりました。本当にありがとうございます』とすごく丁寧に感謝されました。

この日初めてこの場に来てよかったと思いました。

 

 

ちなみにその後行ったWANTEDで、キャストの子みんながマジくっそ可愛くて求婚しまくったのは言うまでもありません。

 

※それとコジ、マジでガチで気付いてなくて申し訳ありませんでしたお願い

 

 

 

今日の婚活パーティーに関して思ったのは、

男性陣は割と真面目で真摯であること

女性陣の皆さんも年齢はともかく、全体的に皆細身&華やかな雰囲気であること

かじさんの六本木トークは鉄板

 

また、ほぼ全員が別れ際に連絡先を交換していました。

その中で誰一人とも交換できなかった僕達はいったいなんだったのでしょうか

 

 

それとここからは本気で思ったこと。

 

年の差があって、さらに一切興味の無い人ともちゃんと話してくれるコンカフェの子はネ申!

 

今回、マジで興味が無い人に対して話題を振ることがこんなに難しいのかと実感しました。

かじさんが言ってた、親戚のおばちゃんと話している感じ個人的にツボでした。

10歳くらい年上で趣味も合わなくて、結局、住んでる場所・仕事・よく行く所など、職場で初めて合った人とする会話ばかりでした。

 

でも、この状況って、普段のコンカフェの女の子側の視点と一緒だなぁと。

なんかもうただの頼りないおじさんな僕らに対して、無理して笑顔でお話してくれてるんだなぁって思うともう感謝しかしかありません。

 

 

そして、今見身近な女性を大事にしたい。

ほとんどコンカフェ・オフ会・ダーツ・アニクラとかで知り合っているので、割と共通の趣味を持っているし、お互いをなんとなく知ってるし、気軽に話せる関係って実は貴重なのではないかと。

しかも、一緒に飲みいってくれたり、若いし可愛いしで、よくよく考えるとみんなハイスペック。

 

しばらく恋愛はいいやって思ってたけど、今回の婚活パーティーで身近の女の子が一気に魅力的に感じました。

 

いや、普通に前から魅力的だったと思うんだけどね。

慣れって怖い。

 

それにしても、恋愛をしばらくしてないですね。

10年前位から必死乙を名乗っておいて、必死さをどこかに忘れ去ってました。

恋愛に対しても、もう少し必死になりたいと思いました。

思い出させてくれてありがとう婚活パーティー

 

恋愛感情が干からびてしまった人は、一度参加してみると良いと思います。

マ ジ で そう思います。

 

次回参加するときは、楽しませるよりも、出会えることを望める人間になっていたいです。

 

それではおやおぱヾ(@°▽°@)ノ