ロバさんとひもかわうどん~♪ | 猫と馬と日々の色々なこと

猫と馬と日々の色々なこと

千葉県在住です。
家にはペットの猫が2匹います。
動物が好きで、特に馬が好きです。
日々のことなど紹介したいと思います。
よろしくお願いします。

繋ぎ場にいた

ルナちゃん

 

その隣にいた

レッちゃん

 

ルナちゃんとレッちゃんの隣に

繋がれたのは…

 

キラキラロバさん達キラキラ

 

ロバさんが

馬の繋ぎ場に3頭もいて珍しいな~と思ったら

削蹄のためでした。

 

耳がピーンと立ったロバさん

可愛かったです~ラブラブラブ

 

この日は

2回目の削蹄の日だったようです。

レッちゃんは

前に削蹄してもらい

蹄を見ると綺麗に整えられてました。

 

散歩をしながら

削蹄しているところを見ましたが

装蹄師さんが

慎重に作業をしていて

大変な仕事だな〜と思いました。

ロバさんとお馬さんで

10頭位はいたかな〜

朝からお昼頃まで

削蹄と装蹄をしてました。

 

馬 馬 馬

 

信州の牧場に向かう途中

上信越自動車道 甘楽PA(群馬県)で

珍しいな〜と思って買った

キラキラひもかわうどんキラキラ

 

幅広のうどんで

麺の幅が3.5㎝もあって

ビックリ~びっくり

 

昨晩は雨で寒かったので

煮込みうどんにして食べてみました。鍋

煮込んだら麺が倍の大きさになり

キラキラボリューム満点キラキラ

小麦の風味を感じる美味しいうどんでした。

今度はカレーうどんで食べてみたいです〜爆  笑

 

爆笑ニコニコ

いつもありがとうございます。

次の更新もよろしくお願いします。馬