飯岡灯台とカレー♪ | 猫と馬と日々の色々なこと

猫と馬と日々の色々なこと

千葉県在住です。
家にはペットの猫が2匹います。
動物が好きで、特に馬が好きです。
日々のことなど紹介したいと思います。
よろしくお願いします。

銚子に向かう途中に立ち寄った

キラキラ刑部岬キラキラ

 

高さ60mの断崖から見えた

青い海と空が綺麗でした〜爆  笑

 

展望台があり

更に高い所から見ると

 

太平洋が一望できて

 

手前に飯岡漁港

奥には弧を描くように

広い九十九里浜が見えました。

いつも行く九十九里浜を

違う場所から見るのもいいですね。

素晴らしい景色でした〜キラキラ

 

展望台の下には

東日本大震災の復興を願って作られた

希望の鐘があり

 

鐘の両脇には

矢吹丈と

 

力石徹の像がありました。

刑部岬のある旭市は

漫画家のちばてつやさんが育った町だそうです。

あしたのジョー

私はアニメでよく見たな〜照れ

 

そして

ここはドラマのロケ地だったようで

記念のモニュメントと

 

白くて丸い外観が可愛い

飯岡灯台が建ってました〜キラキラ

 

そんな〜

可愛い飯岡灯台が

ご飯と味付け卵で再現された

 

ハート恋する灯台カレーラブラブ

道の駅季楽里あさひで食べました〜ルンルン

 

地元の食材が入ったカレーで

特にマッシュルームがたくさん入って

美味しかったです〜爆  笑

ところで

なんで「恋する灯台カレー」なのかな〜と思ったら

飯岡灯台が

恋する灯台プロジェクトの認定灯台だからのようです。

恋する灯台プロジェクト…

知らなかった…アセアセ

 

銚子方面はあまり行ったことがなくて

知らないことがあったり

初めて見る景色があったりで

とても楽しかったです。

つづく

 

刑部岬・飯岡灯台 道の駅季楽里あさひ

(千葉県旭市)

 

爆笑ニコニコ

いつもご訪問ありがとうございます。

いいね・フォローも嬉しいです。

フォローしてね!

ジャンルを問わず交流希望です〜ヨロシクネ〜馬