合唱コンクール♪ | ワーママはちこの日記♡仕事も家庭も人生まるごと全部楽しむ♪

ワーママはちこの日記♡仕事も家庭も人生まるごと全部楽しむ♪

3姉妹育児や趣味や家事、お仕事のことを綴っています。自分も家族も大切にしたい。次々にあふれてくるやりたいことや夢に向かって毎日を楽しんでいます!


訪問ありがとうございます。
小中学生の三姉妹育児
ワーママはちこですチューリップ赤

育児記録と日々の気づきを
気ままに綴っています♪

いいね&ポチ🐶ありがとうございますニコニコ



こんにちは。

連休最後の1日。

我が家は引きこもりのまま終わろうとしています。涙


昨日の夜長女が38度台の熱。

やはり中学生にもなると高熱が辛いみたいです。


さて、さて。

少し前の事ですが、

長女の中学校で合唱コンクールがありました。

長女は、吹奏楽部と言うこともあって

実行委員に立候補し、裏方の仕事楽しそうにしてました。

こういう企画とか運命とかの仕事が好きなんだって。



そして課題曲のピアノ担当。

これも小学生の頃から大体ピアノ伴奏は担当させてもらっています。

右手が屈指症で開きづらいのに全くそんなことを感じさせない演奏。

そして、それを微塵も引け目に思っていないところ。

親として本当に嬉しく思います!!!



個性の一つとして障害を持っているだけで

障害者じゃない!

そんなふうに思わせてくれます。



コンクールの数日前に撮影された映像を見せてもらったら、まぁひどいハーモニーで、みんな全く楽しそうじゃない…

思わず、「こりゃひどいな」と言ってしまいました不安

長女も「そうなのよ…」頭頭を抱えていました。

長女は小学生の時、地域の合唱団に所属していたので

親の私から見ても、声の出し方や魅せ方などが身についていて、全然違うんですよね。もちろん、全員にそのレベルを求めているわけではないけれど、せめてクラスが1つになって一生懸命歌っている姿とか、楽しそうに歌っている姿とかにグッときたりしますよね。

歌の上手い下手だけじゃないと思うんです。



そんな中迎えた当日。

あれから数日間でよくここまで志気を高めて盛り上げてくれたなと思うくらい、とっても良い合唱を聞かせてくれました。みんな一生懸命で輝いていて素敵でした✨

課題曲と自由曲があって、自由曲のほうも、今の情勢にぴったりの平和をテーマにした楽曲で、歌詞にも感動キューン



結果は、学年の中で最優秀賞でした👏👏👏👏👏



中学校生活もあと1年と少しになってきたけど

また1つ大きないよ思い出と自信になったと思います。



長女には、合唱や吹奏楽等の音楽で

次女と三女には、バレーボールなどのスポーツで

こんなにワクワクさせてもらえる私は幸せニコニコ飛び出すハート