あえてのんびりday | ワーママはちこの日記♡仕事も家庭も人生まるごと全部楽しむ♪

ワーママはちこの日記♡仕事も家庭も人生まるごと全部楽しむ♪

3姉妹育児や趣味や家事、お仕事のことを綴っています。自分も家族も大切にしたい。次々にあふれてくるやりたいことや夢に向かって毎日を楽しんでいます!

かくかくしかじかで
娘3人と私の女だらけの前夜。

夜仕事で遅くなったので
お弁当を買って帰ってなんとかみんなで食べて
お風呂のお湯を張ってる間に
みんな力尽きて寝てしまいましたガーン

3~4人掛けのソファーに四人でギューギューで
うたた寝zzz

夜中に起きてなんとか布団に連れていき
寝直しましたが…

長女、寝ながらゲラゲラ笑ってるガーンガーンガーン
不気味。笑

朝は少し早めに起きて
追い焚きしてみんなで朝風呂ラブ

だらしないけどみんなすごーく疲れてたんだな。
たまにはヨシとしようてへぺろ


子供たちを送り出したあとは
なんとなく気持ちがズーンと沈んでて
うまく笑えない感じ。
久しぶりに鬱々…

こんな日はあえて目標や予定を決めてしまわず
淡々と、でも焦らずのんびりと用事をしてみました。

実は飼っているトイプードルちゃんの散歩。

車の洗車とフロアマットの下まで掃除機。

おうちの掃除機もかけて…

掃除をしてもスッキリしないもやもや

夕方の教室はお仕事モードに切り替えて
しっかりやりきりましたよ☆
仕事のときはどんなにしんどくても
スイッチ入るのは私の特技ニヤリ

こんな日もある!

また仕切り直して頑張ろうあしあと