デートのごはん代は
ありがたいことに
いつも彼持ち。





その日ごろの感謝を込めて、
夏と冬のボーナス時には
ごはんをご馳走してます照れ





ところがこの冬は
ボーナス時期に
私は体調のことで
彼は仕事のことで
ゴタついてたこともあったり





タイミングを逃して
ご馳走しそびれてしまったんですよね







感謝の伝え方って、
言葉や態度はもちろんだけど
何か目に見えるカタチって
ないよりはあったほうがいい。





バレンタインも
なんとなく流されるまま
軽めにしちゃったのもあるしタラー





明日ごはんの約束あるので
ご馳走してあげよっとニコニコ












考えてみたのですが…





いつもデートのごはん代は彼持ち





それって
どうなんだろう?





彼氏なんだから
彼の方が稼いでるんだから
男性が支払うもの
そんなこと一切思ってはないけれど





でも現に常に彼払いなのだから
どうなのよ?





私は彼とできるだけ対等でありたい。
経済面でもね。
恋人という関係で、
彼におんぶにだっこはしたくない






ふたりで楽しむデートのごはん代は
割り勘にしてもらおうかと思う。







𝓜𝓮𝓻𝓬𝓲 🐝