デートの食事代ですが、
いつもぴこくんが
すべてお支払いしてくれます。




男なんだから、彼氏なんだから、当たり前。
彼の方がお金持ちなんだから当然。




…なんて


一切思ってないですよ!





例えば月に3〜4回程度
それなりのお店で食事デートしたら
彼の金銭的負担ってなかなかですあんぐり



私たちの大好きな焼鳥、
美味しいお店開拓もふたりの愉しみ。
お酒を飲むのは私だけで
ワインを2〜3杯
大抵のお店でお会計は
3万円/2名て感じです。



安くはないよね!!






もちろんそんなケースばかりでなく
もっと手頃な食事もしますが、
チリツモですよねー



ですから
私の夏と冬のボーナスの時ばかりは、
日ごろの感謝の気持ちを込めて
ちょっと贅沢な食事をご馳走してます愛





ちなみに…
知人友人の男性たちに
ご馳走していただく時は、
心から感謝しつつ
お言葉に甘えております。



彼らは「たまに」なので
支払いしてくださるお気持ちを
尊重して、ね指差し







この前の焼鳥
とっても美味しかった





思考やメンタル、ライフスタイル、
そして経済的に…
自立していたいし豊かでありたい乙女のトキメキ



ぴこくんも
私には、自分の彼女には、
もっと言うなら
人生を共にする相手には、
そうであってほしいと思ってますね。






ちなみに共通の趣味であるゴルフ、
月に1回ペースで行きますが
自分のプレー代は自分で支払ってますよ!
1ラウンド1〜2万円て感じですかねー






私より歳上の女性に、
「そのくらい彼氏に払ってもらったら?」と
言われたことがあって、



この方に関してはそれ以外でも
「彼氏に払ってもらいなさい」発言が
多々あったので…ちょっと不満



その時ばかりは
「金銭面でおんぶにだっこは嫌なので」と
お返事しておきました。



まあ、その方は既婚者で、
旦那様とお財布が一緒で
そういう感覚なのかもしれません。





恋人の段階で
なんでもかんでも彼氏に払わせる
てのは違うかなーと。
ましてや私はアラフィフですよ、
立派な大人の女性ですもの。



外食の度ぴこくんにご馳走なってますから、
まったくの対等とは言い切れないけど



たまに私がご馳走したり
分けるところは分けて払うとか
私たちカップルとしては
バランス取れてるのかなって。






余談ですが…
知人友人の男性達にご馳走なる時は、
手土産など差し上げてます。








ど定番ですがウケは良いですよ。








それでは🐝〜