こんばんはキラキラ

 

前回の投稿で我が家の困った時の打開策をお伝えしました。

未読の方はこちらから〜↓

 

 

 

ちなみに今日もまた些細なおもちゃの取り合いで

「おねえさんポイント」にピンチな局面を助けてもらいました。ダッシュ

 

 

さてこういう「工夫」って

初回意気込んでやるのはいいとしても、

一体いつまでやればいいの?

って思うことありますよね・・?

 

初回から大したクオリティでない我が家の台紙ですが、

それでも一応画用紙つかってるし、

まぁ制作時間5分位はかかってます。。

 

 

 

 

 

でも、私のこれまでの感覚的には、

基本、子育ての工夫系は

最初の導入さえうまくいけばデフレ(省エネ)でいける!!

ことが多い。

 

 

その証拠が、現在の我が家のポイントはこちら・・

(ひかないでね。)

 

 

デーン

 

 

・もはや台紙なくて、壁に直貼り。笑(そして剥がれそう)

・ご褒美がなんなのか、何ポイント貯めるべきなのかまだ決めてない。

・なのに、けなげに貼り続けてくれる娘。笑

 

 

はい、相当ズボラ全開です。アセアセ

 

 

それでも日常生活で助けられているから、まぁいっか!

そのうち娘から、「このポイントで何になるの?」って聞かれそうなので、

そしたら、なんか考えようと思います。

(ちなみに最初は、2回目以降はうまい棒にしようと思ってたんですけど、

それはさすがにデフレもいいとこだから、ちょっと取りやめ中笑)

 

 

勿論毎回うまい対策が見つかって、万事OK!ってわけではないですが、

自分の家なりにの切り抜け術が見つかるのは嬉しい!

 

大変なことも多いHSC子育てだからこそ、

小さな喜びを大切を大事にしていきたいです。ニコニコ

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました★