2023年をしれっと振り返る② | はなの懶惰な日常

はなの懶惰な日常

2020年3月に女の子を出産したアラフォー女。初めての育児に翻弄されながらもメンタル強めな夫と3人呑気に日常を過ごす酒好きブログです

6月

保育参加に行く


幼稚園給食試食会

(幼稚園で作っていてうまー)


もち子発熱


友人Mが突然家に遊びに来てくれたw


ZUMBAでハマりそうな先生に出会えた


七五三前撮り


この月はもち子の体調が不安定だったけど

ついにトイトレも完了して(涙)

水遊びやプールに参加できました

個人面談では

お友達に優しいと言ってもらえました

まだできないことが多いけど

ほら?早生まれだし?←またw

もう4歳になってる子と比べたら

そりゃあできないこともあるでしょーよ

ということでw


七五三の前撮りは私も着物を着て

一緒に撮りました♡

なんか年取ったからかな?

成人式より着物が似合っていた気がするw


撮影の日にもち子が発熱して

別日にしたら撮影半額クーポンが出て

当初の予定より半額も安く撮影できて

びっくらポン


7月

七夕祭りに行く


義実家遊びに行く


船のディナーショー(母ともち子と)


幼稚園のお友達と一緒に花火大会


8月

体操のプール教室に参加


幼稚園のお友達に誘ってもらい

初アンパンマンミュージアム


アンパンマン映画館デビュー


幼稚園のお友達と盆踊り参加


夏休みは入園前のお友達と遊んだり

縁日やいろんなイベントに参加したり

私もBODYコンバットやいろんな運動した


9月

キャバ時代の友達のお店に遊びに行く


仕事週2回だけ復帰

もち子もお預かりに行ったけど

楽しんでいるようで一安心


私発熱4日目に治る

家族誰にも症状が出ず

もしや仕事復帰で知恵熱?w


プリキュアパレード観に行く


母、古希を迎える

バカラのグラスと

リクエストされた似顔絵を贈る


10月

幼稚園で運動会

徒競走マイペースに走りビリだったけどw

ダンスも頑張って踊っていて

本当にめちゃくちゃ可愛かった♡←親バカ


よさこい観に行く

推しのチームに間に合わなくて撃沈


幼稚園芋掘り遠足


ハロウィンZUMBAでヤマンバギャルする

(めちゃくちゃ楽しかったw

違和感ないって言われ

それもどうなんだろうかw)


11月

馬車に乗る


地域のイベントに色々参加


鬼太郎イベントに行く


12月

七五三参拝

餅つきもできた


ツリーを購入し幼稚園のお友達と飾り付け


母が肝臓に影があると言われて

心配したけど何事もなく一安心


幼稚園クリスマス会で歌とダンス頑張った


クリスマスはようやくプレゼントを

サンタが持って来てくれることを

理解したもち子のために

枕元にプレゼントを置いておいたら

なんだこれ?とわりと冷静な反応でしたがw

すぐにプレゼントを見て喜んでいました

クリスマスパーティーも家族で楽しめ

クリスマスイベントにも行けました




そんな感じの1年

やはり幼稚園に行くようになって

風邪をひくことが多くなりましたが

大病することや長引くこともなく

楽しく幼稚園に通っています

仲の良いお友達ができて

そのお友達のママとも仲良くできて

けっこう平穏な日々を送っています


トイトレは大変だったけど

過ぎてしまえば

そんなこともあったなって感じ

まだおねしょが怖くて

夜はまだおしっこパットあてていますが

まぁここは焦らなくてもいいですかね


ZUMBA飲み会はちょこちょこ参加していますが

自分の飲めなさっぷりにビックリですよ

もう二日酔いになるまで飲むなんて

恐怖以外のなにものでもないw

だけど量は減ったけど

相変わらず休肝日はございませぬ←


運動もしていますが

お腹の肉が一向に減らないので

来年は腹肉さんにさよならするのが目標



来年も家族と

元気に楽しく過ごせることを願います