2023年をしれっと振り返る | はなの懶惰な日常

はなの懶惰な日常

2020年3月に女の子を出産したアラフォー女。初めての育児に翻弄されながらもメンタル強めな夫と3人呑気に日常を過ごす酒好きブログです

毎年恒例の振り返りをしようと思ったら

今年1回も更新していなかったw


娘が幼稚園に通い始めたら

その時間はぐーたらしたろうと思っていましたが

全くぐーたらする時間などなく

家のことしたらすぐお迎えの時間

仕事始めたらいつも以上に時間が過ぎるのが早くて気付いたら今年終わるって話です


あー、恐ろしや


それでは1年の振り返り


1月

元旦は去年はお腹にいた従姉妹の子と

みんなで親戚宅で過ごせた


駅伝見に行き興奮


もち子児童館や公園でできた友達や

幼稚園プレで楽しむ


電動自転車2年寝かせてたけど←

ようやく娘を乗せてデビュー

漕ぎ始め怖かったけど案外すぐ慣れた


2月

久々に友達と飲む


結婚記念日6年目迎える


友人Mと遊ぶ、もち子初対面


児童館のお友達と公園でいっぱい遊ぶ

地区のイベントにも参加


3月

もち子初めて幼稚園プレで母子分離

お迎えに行ったらまだ帰りたくないと泣き

普通逆じゃない?とちょっと複雑w


ZUMBA友のお宅訪問&毎年恒例のお花見


藤子不二雄ミュージアム行く


義実家遊びに行く


もち子3歳のお誕生日

もち子が好きな鬼太郎のプレート作る

ばぁばから沢山洋服、入園グッズ

ママ達からはシリコン粘土


4月

家族でお花見


お墓参りに行く


幼稚園入園

早々に転んで膝ケガするw

幼稚園でトレパン始める


3歳検診する今回は問題なし


幼稚園行く前にトイトレしようかと思ったけど

思っただけでしないまま入園

ほら、早生まれだし?まだ良くない?

っていうあまい考えでいましたw


5月

メンタルマン大腸検査

再検査するも異常なかった


もち子初めての焼肉

高いとこだったのに

あまりお気に召さなかった


恐竜展に行く


もち子幼稚園で体操教室に通う


ZUMBAでマスク解禁になり歓喜


幼稚園のママ友と初LINE交換


もち子ポニーに乗る


幼稚園で遠足


この月は6月から始まるプールに

オムツの子は入れないっていうので

トイトレに力を注いでいました

幼稚園でおしっこもうんちも成功したのに

家で漏らすことが多くて2回ぐらい

怒っちゃって反省したなぁ




てかやたら長くなったのでw

続きます