秋の亀山ダム バラム300で58センチ3500g | 八田釣行記

八田釣行記

釣りのブログです。
主に房総半島リザーバー 琵琶湖で釣りしてます。
遊漁船主任業務者 東京 第461号

先日、亀山ダムに行ってきました。


もう朝は少し肌寒いです。季節の進行を感じました。
つばきもとさん周辺で、水温は18度前後くらいです。

準備を済ませてゆっくりスタートしました。

まずはラストエース140スイムを巻きながら流していきます。
しばらく流しましたがノーバイト。

そして、めちゃくちゃ良さげなレイダウンがあったのでバラム300 エバーグリーンスペシャルエディションをキャストしました。

そして高速巻きします。
すると少し深いレンジでうっすら魚がチェイスしたように見えたのでエイトトラップをはじめると魚が急浮上してきてスーパーストライク!
ブラックローズがブチ曲がり魚がとてつもないパワーでカバーの方に走り出しましたが、ブラックローズのパワーで耐えて無事キャッチ!


真っ黒なデカバスです!


長さを測ってみると58センチでした(≧∀≦)


ウエイトは3536g


めちゃくちゃ重かったです。

オライオン ブラックローズに入魂出来てよかったです(^^)

そして少し休憩をして釣りを再開します。

エリアをガラッと変えて再び、ラストエース140スイムで流しはじめました。

流すこと数時間、やっとバイトがあり無事キャッチ!

ムーンゲイザーに入魂完了しました(^^)

そして、つばきもとボートさん付近に戻ると昔から仲良くしていただいてめちゃくちゃ釣りが上手で尊敬してるKさんにバッタリお会いしたのでいろんなお話をさせていただきました。
めちゃくちゃ楽しい時間になりました。

kさんありがとうございました(^^)

そしてあっという間に帰着時間になりました。

次回、ロクマル目指して頑張ります。


タックルデータ


ロッド エバーグリーン オライオン ブラックローズ 71H+

リール アンタレスDCMD XG

ライン エバーグリーン バスザイル フレックスハードHD 25lb

ルアー バラム300 エバーグリーンスペシャルエディション(ビッグバイトチャート)



ロッド エバーグリーン オライオン ムーンゲイザー 69MH

リール スティーズSVTW

ライン エバーグリーン バスザイル マジックハードR 14lb

ルアー エバーグリーン ファクト ラストエース140スイム(ワカサギ)