冬の亀山ダム | 八田釣行記

八田釣行記

釣りのブログです。
主に房総半島リザーバー 琵琶湖で釣りしてます。
遊漁船主任業務者 東京 第461号

いろいろとバタバタしておりましたが急遽、時間が出来たので亀山ダムに行ってきました。

水温は11〜12度くらいです。
濁りは台風直後よりだいぶましになってましたがまだ濁ってます。


まずは季節的にミドルレンジからチェックをはじめました。数時間頑張りましたが僕にはバイトがありません。


この日はめちゃくちゃ天気がよく気温も高くてEGホットスーツだと汗をかくくらいだったので水温が上がるお昼くらいからシャローに狙いを変えてカバーや崩落を撃ちまくることにしました。


フラップクロー4のフットボールヘッドで崩落を丁寧に撃っていくとコンっと明確なバイトが!


40UP


めちゃくちゃ気持ちいいバイトでした(^^)


フラップクロー最高です。


それからラストまでシャローを撃ちまくりましたがタイムアップとなりました。


次回サイズアップ目指して頑張ります。




タックルデータ


ロッド エバーグリーン ヘラクレス ヘラクレスLTS 69H


リール スティーズA


ライン エバーグリーン バスザイル マジックハードR 16lb


ルアー エバーグリーン フラップクロー4(グリーンパンプキンBK)


フック デコイ ワーム5 4/0


シンカー リューギ フットボールヘッド3/8oz