言いたいことが言えない!彼に嫌われたくない!本音を言えない女性のための3つのガイド | 美人が知るべき恋愛心理学~恋愛の真実に迫り愛される美人♡になれる心理的アドバイス

美人が知るべき恋愛心理学~恋愛の真実に迫り愛される美人♡になれる心理的アドバイス

キレイなのに恋愛で悩んでいる…そんな美人なのに恋愛がうまくいかない女性の為の【非モテ美人変革メソッド】

脳科学と心理学をベースに、恋愛に悩む女性に様々な情報を発信しています♪
クライアントさんの成功事例多数♡

こんにちは

 

非モテ美人革変メソッドのmaimaiです💕

 

 

 

꧁——————————꧂

 

 

「彼に言いたいことが言えない!」


「こんなこと言って、彼に嫌われたらどうしよう…」





そうやって、彼に思っていることを言えないことありませんか?



彼との関係がうまくいくには、自分の気持ちや考えを相手に伝えることは大切なのは分かっているけど…


「言えない!!!」


今回はそんな状況を解決するための方法を3つご紹介します♡



「言えない!!!」


というモヤモヤをスッキリさせて、彼とラブラブな関係になろうね。






1.価値観の違いによる言いたいことが言えない


彼との色んなことに対する価値観の違いってありますよね。


そんな時に自分の価値観を伝えることって、躊躇してしまいますよね。




例えば、



彼:あまり連絡をしないタイプ
あなた:マメに連絡したいタイプ




彼:インドアタイプ
あなた:アウトドアタイプ




彼:割り勘タイプ
あなた:奢って欲しいタイプ




このような場合、彼に上手に伝える方法があります。




*こちらの記事でも価値観の違いによるコミュニケーションについて書いているので参考にしてね♡
↓↓↓








それは


「〇〇君のもいいけど、私は〇〇の方が嬉しいな~」


です!





要は、相手の価値観を否定しないこと!



上の例に置き換えてお伝えするならば



①「〇〇君って、あんまりLINEくれないじゃない?仕事や一人の時間を優先するっていうのも大事だと思うんだ。そうなんだけど、私はおはようだけの一言だけでも送ってもらえると、とっても嬉しいんだよね。一日元気に仕事ができる!」



②「最近家で一緒に映画見たりすることが多いじゃない?2人っきりでゆったり過ごす時間も楽しいんだけど、次の週末は〇〇に行きたいなと思ってるの。〇〇君と一緒に行けたら、とっても嬉しいな!」



③「基本的にデート代って、割り勘じゃない?一緒に楽しんでるし、割り勘という考え方も大事なんだけど、私はたまにでも奢ってくれたら、「私特別扱いされてる」って感じて、嬉しいんだよね」



このように、相手の価値観も尊重する一言を添えて伝えると、相手も受け取りやすくなります。




2.欲求を抑えて言いたいことが言えない


あなたの感覚的な欲求、感じたことが言えないという場合。



例えば


・クーラーの温度寒いから、温度上げていい?
・今日具合悪いから、デートキャンセルしていい?
・今日イタリアン食べに行く予定だったけど、やっぱ焼肉食べたい!
・髭がジョリジョリして痛いから、ちゃんと剃ってきて



こんな何でもないことでも遠慮して言えないことがあります…



これをなんで言えないかというと、普段自分が感じている感覚的な欲求を我慢しているから。






自分が感じている不快な欲求を、日常からちゃんと我慢せず叶えてあげれてたら、彼にも言えるようになるよ!



ちょっとのことなら我慢して彼に合わせるのではなく、ちょっとのことなら彼に伝えよう。


言えないというのは彼を信頼していないということで、それは彼に伝わります。





 

3.言えないという感覚を先に感じていることで言えない

「言えない」という状況において、あなたの身体は先に「言えない」という感覚になっているから言えないんです。



言った後の反応を先に感じているから。



これを言ったら、彼はこんな反応だろうと無意識にイメージすることで不快な感覚を先取りし、言えないという状態になっているのです。



この場合、色んなアプローチがあるのですが、簡単なワークで解消できます。



言ったことで彼との間で不快な体験になるのを先にイメージし、「言えない」という感覚になる



彼との間で快な体験になる塗り替えをし、「言える」という感覚にしていくのです。









あなたが頭で「言うのがよい」と分かってても、慣れ親しんでいる「言えない」という感覚を上書きすることが重要なんです。



クライアントさんでも彼にあることをカミングアウトできないと相談された方がいました。(カミングアウトの内容はちょっとここでは言えない…(笑))



私とのセッション後、快の体験になる塗り替えをし、無事カミングアウトに成功!彼と更に仲が深まりましたよ♡


言えないと悩んでいる方は相談してね♡



まとめ
彼に対して本音を言えない問題…解決法はいかがでしたか?


うまく伝える方法、自分で取り組む方法、感覚を塗り替える方法をお伝えしました。


言いたいことが言えないと、悩んでしまいますよね…



これをヒントに、自分の気持ちを大切にしつつ、相手とのコミュニケーションを深めることができますよ


言いたいことはちゃんと彼に伝えようね♡




以上、記事へのご意見、ご感想もお待ちしてます♡

 

 


 


꧁——————————꧂

 

【無料!!お悩み募集中♪】

 

恋愛に関するお悩みや質問がある方は、どうぞお気軽にご連絡ください❤

LINEでお悩み寄せていただいたら、ブログやSNSにて取り上げさせていただきます

(プライバシー尊重)

 

 

 

連絡先

公式LINE

ID【@664vkmjt】

↑登録してね♡

 

꧁——————————꧂



私は自分の人生、恋愛に悩む全ての方を応援してます
その為には私が経験してきたこと、学んできたことを総動員します!

 


 

 

 

※アンケートより※

 

Q.セッション内容は満足でしたか?


 

Q.セッションはオススメできる内容でしたか?

 

※オススメだけど、知人に相談してること言えないから

オススメできないというご意見が反映www

 

 

 

 

 

悩んでる人は連絡してね~♡

 

連絡先

公式LINEにて

ID【@664vkmjt】

↑登録してね♡

 

꧁——————————꧂

 

【🎁プレゼント🎁のおしらせ】

 

 

 

 

作成しました♡♡♡

 

 

 

 


 

こんな【結婚】にまつわるお悩み…

 

 

 

 

 

詳しくはこちら

 

 

 

※この心理診断に感動して、私と直接お話ししたいと個人セッションお申込み

いただいた方も多数いらっしゃる♪

 

この魔法の心理診断はLINE登録していただいた方にお配りしております♡

 

公式LINE

ID【@664vkmjt】

↑登録してね♡

 

 

もちろん無料です!!

無料だけど、超有料級の内容だからね♡

 

 

꧁——————————꧂

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました♪

皆さんが満たされた毎日を過ごせますように…❤ 

 

maimai♡