理想のデートを叶えたい!価値観の違うパートナーとの楽しい会話のコツ | 美人が知るべき恋愛心理学~恋愛の真実に迫り愛される美人♡になれる心理的アドバイス

美人が知るべき恋愛心理学~恋愛の真実に迫り愛される美人♡になれる心理的アドバイス

キレイなのに恋愛で悩んでいる…そんな美人なのに恋愛がうまくいかない女性の為の【非モテ美人変革メソッド】

脳科学と心理学をベースに、恋愛に悩む女性に様々な情報を発信しています♪
クライアントさんの成功事例多数♡

こんにちは

 

maimaiです💕

 

初めて通る道を歩いてたら、軽い行列が…

ピンと来たので並んでみたら、ヘルシーで丁寧なご飯を作ってるお店だった!
お弁当を買って、イートインできる。
(恐らく)ご夫婦でやられている、手作りのご飯は最高♡
 
 
 
 
 

 

꧁——————————꧂

 

 

「彼と一緒にアウトレットモールに行って、お買い物デート楽しみたい!!」
「彼に今年は海に行こうって言われたけど、本当は日焼けしたくないし行きたくないんだよね…」

 

 

 

こんな風に、デートに関して不満に思うことってないですか?

今回は価値観の違う彼とのコミュニケーション方法をお伝えします。

デートに関して悩んでいるなら、役に立つ情報です♡

 

 

彼は〇〇したい。私は〇〇したい。
男女の価値観が違う事って、色んな場面でありますよね…




よくあるお悩みとしてあるのが、女性が我慢して彼の価値観に合わせること。


これはやってはいけないパターン!!

 

 

 

 

女性が男性の価値観に合わせて恋愛することで、女性が幸せになることはありません。

 

 

だからといって、男性が女性の価値観に合わせて恋愛をすることが正しいということも違います。

 

男性も、無理して女性の価値観に合わせ過ぎる必要もないんです。

 

 

 

 

付き合う関係になって、仲が深まると、お互いの本音や欲が出やすくなります。

 

 


こんな時に、どのように対処するかが、幸せな恋愛関係を築く鍵です。

 

 

 

多くの人は、相手に合わせたり尽くすことが「いい男女の関係」であると思いがちです…

 

 


しかし、我慢することが幸せな恋愛を生むわけではありません。
我慢ダメ絶対。

 

 

 

 

「我慢はダメって言うし…
男性が女性の価値観に合わせ過ぎるのも良くないって言うし…
私はお買い物デート楽しめないの?
それも我慢じゃん!もーよくわかんない!!」

 


って混乱された方いませんか?

 

安心してください。

 

ちゃんと上手くいく楽しい会話のコツをお伝えします。

 

 

あなたのデートを提案する方法をお伝えする前に、まずは彼から行きたくないデートを提案された時について説明しますね。

 

 

日焼けしたくないのに…「海に魚釣りに行こう!」
疲れるだけなのに…「山登りに行こう!
興味ないのに…「ダーツしに行こう!」

 

 

彼からデートの提案されるのは嬉しいけど、そのデートプラン行きたくない…って思う時ありますよね。

 

 

 

そんな時あなたは


「日焼けしたくないし、魚釣りとか臭い気になるし、行きたくないな…」
「私きついの嫌だから、山登りしたくないんだよね…」
「ダーツってやったことないし、ごめんけど興味ない!」

 

 


ついつい言ってしまいそうになりませんか?

それアウトーです!!!

 

 

あなたは全く興味ない。行きたくない。
そんな時でも彼のデートプランを否定しないということが大切です。

 

 

 

「え~!魚釣りって、今の時期何が釣れるの?」
「山登りって、登った後の景色見るの最高みたいだよね~」
「ダーツって私やったことないんだよね。どうやってするの?」

 

 


話に乗って、盛り上げる!

彼が調子に乗って楽しくお話ししだしたらOKです(笑)

 

 

“え~!そんな事言ったら、行かなきゃいけなくなるじゃん…”
 

って心配になった方、いらっしゃると思いますが大丈夫です

 

 

 

「だから今度の週末行こうよ!」
と言われたら…

 

 

 

 

 

「う~ん。今はいいかな…」
「う~ん。今はそんな気分じゃないかな…」

 

 

 


で終了です♪

 

 

 

彼が魚釣り、山登りやダーツを良いと思っている価値観に対して、認めるということは必要ですが、受け入れることはしなくていいんです。

 

 

彼が持っている、あなたとは違う価値観を認めるだけでいいんです。

 

 

 


 

そして、あなたが望まないなら「今はいいかな~」ということを伝えるだけ。

我慢して行かなくていいんですよ。

 

 

 

では逆に、あなたが彼にデートを提案する時はどうしたらいいか?

 

それは、ちゃんと前置きをした上でお伝えする方法です。

 

 

気が向いたらでいいんだけど、〇〇へお買い物デートしてお揃いのスニーカー買いたいな♪

嫌じゃなかったらなんだけど、A君と〇〇遊園地に一緒にいけたら楽しそうだな~

もし都合が合えば、〇〇旅行に行って、ゆっくり温泉浸かって、美味しいもの食べたいな♪

 

 

 

 

彼の事も配慮しつつ、自分の価値観を柔らかく伝えることができます。

 

 

 

そして


・自分の価値観を押し付けない
・実現できなくても大丈夫という精神
・叶えてくれないからと、私の事大切じゃない、好きじゃないと落ち込まない

 

これらのことも非常に大切です。

 

 

 

 

 

女性というのは、彼と過ごす時間が特別だと思うあまり
彼と一緒に〇〇したい!
彼と一緒に〇〇に行きたい!
と思う事ってありますよね。

 

 

けど、本当にそのデートは必要なのでしょうか?

 

 


あなたがしたいことと、彼がしたいことが必ずしも一致するわけではありません。

苦手な事、興味ないことだってあります。

 

 

あなたが彼のしたいことを受け入れれない事と同じように。

 

 

もちろん、「興味なかったけど、付き合ったら意外に面白かった!」というような、最高の結果になる事だってあります。

 


ですが、基本的には自分にとって望まない時間を、一緒に過ごす事は避ける方がお互いの為。

彼と一緒に過ごす時間が、必ずしも多ければ良いというのは幻想です。

 

 

 

 

お買い物デートは女友達と行った方が楽しいよ(笑)
(ちなみに、どうでもいいけど私は一人でお買い物に行く人ですが)

 

 

 

今回はデートにおける、楽しい会話のコツについてお伝えしました。

お互いが楽しいと思える時間を一緒に過ごす事が大切ですよ!

 

 

 

今回お伝えしたことを参考に、彼と素敵なデートを楽しんでね♡

 

記事のご意見、ご感想もお待ちしてます。

 


꧁——————————꧂

 

【無料!!お悩み募集中♪】

 

恋愛に関するお悩みや質問がある方は、どうぞお気軽にご連絡ください❤

LINEでお悩み寄せていただいたら、ブログやSNSにて取り上げさせていただきます

(プライバシー尊重)

 

 

 

連絡先

公式LINE

ID【@664vkmjt】

↑登録してね♡

 

꧁——————————꧂



私は自分の人生、恋愛に悩む全ての方を応援してます
その為には私が経験してきたこと、学んできたことを総動員します!

 


 

 

 

※アンケートより※

 

Q.セッション内容は満足でしたか?


 

Q.セッションはオススメできる内容でしたか?

 

※オススメだけど、知人に相談してること言えないから

オススメできないというご意見が反映www

 

 

 

 

 

悩んでる人は連絡してね~♡

 

連絡先

公式LINEにて

ID【@664vkmjt】

↑登録してね♡

 

꧁——————————꧂

 

【🎁プレゼント🎁のおしらせ】

 

 

 

 

作成しました♡♡♡

 

 

 

 


 

こんな【結婚】にまつわるお悩み…

 

 

 

 

 

詳しくはこちら

 

 

 

※この心理診断に感動して、私と直接お話ししたいと個人セッションお申込み

いただいた方も多数いらっしゃる♪

 

この魔法の心理診断はLINE登録していただいた方にお配りしております♡

 

公式LINE

ID【@664vkmjt】

↑登録してね♡

 

 

もちろん無料です!!

無料だけど、超有料級の内容だからね♡

 

 

꧁——————————꧂

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました♪

皆さんが満たされた毎日を過ごせますように…❤ 

 

maimai♡