同じ失敗を繰り返す…負のループの恋愛パターンの理由 | 美人が知るべき恋愛心理学~恋愛の真実に迫り愛される美人♡になれる心理的アドバイス

美人が知るべき恋愛心理学~恋愛の真実に迫り愛される美人♡になれる心理的アドバイス

キレイなのに恋愛で悩んでいる…そんな美人なのに恋愛がうまくいかない女性の為の【非モテ美人変革メソッド】

脳科学と心理学をベースに、恋愛に悩む女性に様々な情報を発信しています♪
クライアントさんの成功事例多数♡

こんにちは

 

非モテ美人革変メソッドのmaimaiです💕

 

今日は美容デイでした♡
歯科でメンテナンスして
髪の毛切りに行って(白髪染めて)
ネイルサロンで新しいネイルへ(私はシンプル派♡)
 
なんかそれだけで一日終わったけど…(笑)
(いやいや、ブログ書いてるけんね)
リフレッシュできる一日でした♡
 
皆さまも、自分の身体を大切にする時間を楽しもうね♡
 

 

꧁——————————꧂

 

 

「恋愛において、なぜ同じような失敗を繰り返してしまうんだろう…?」

そんな疑問を抱く方は少なくありません。

失敗や苦しみを繰り返すことにはちゃんとした理由があります。

 

 


今回は、恋の失敗のループから抜け出すための考え方やアプローチについてお伝えしていきますね♡

 

 

 

 

あなたがいつも繰り返してしまう恋愛の失敗パターンってどんな内容ですか?

 

・好きになった男性との関係を自ら終わらせてしまう
・彼に夢中になりすぎて、どんどんと依存してしまう
・不安定な男性に惹かれ、自分のことを優先せずに尽くしてしまう
・断るのが苦手で、強引な男性と付き合って疲弊してしまう

 

 

 

みなさんが陥りがちな、いつもの恋愛の失敗パターンはあるかと思います。

 

 

そんな恋愛の失敗パターンに共通することをまずはお伝えします。

 

 

 


私のよくある恋愛の失敗パターンは「忙しい人を好きになって、会えない」でした。

 

 

私の過去の男性に共通することは【忙しい!】

 

 

 

 

まぁ、皆様色んなバリエーションに富んだ忙しさだったな…

(遠い目)

 

 

これだけ、忙しい人を好きになって、寂しい気持ちを我慢してしまうという経験を繰り返す理由は、心理学を学んですぐに理由がわかりました。

 

 

 

それは幼少期からの経験です。

 


私は3姉妹の長女として育ってきました。
2歳下の妹、少し離れた7歳下の妹がいます。

7歳下の妹が生まれた時、母親を取られた気がして、妹に嫉妬していたことを覚えています(笑)(当時小学生だった私がね)

 

 

妹は確かに可愛かった。

 

 

 

けど、妹ばかりに気を取られている母親を見てなんとも満たされないようなネガティブな感情を感じていました。

 

 

そして、お姉ちゃんとして、しっかりしないといけない…
(おそらく、記憶にはありませんが2歳下の妹が生まれた時も感じていたことだと思います)

 

 

寂しくても、甘えたくても我慢しないといけない。
今は長女症候群という言葉もありますよね…

 

 

そんな経験から、感じたままを我慢することが癖になっていたんです。

 

 

 

 

あなたも、色んな家族のカタチの中で育ってきた経験があると思います。

長女だけがネガティブな経験があるとは思いません。
生まれた順番以外にも、家族という役割の中で刷り込まれてきた価値観だったり、感じてきた感情があります。

 

 

 

 

 

 

それはポジティブなこともあれば、必ずネガティブなことがあります。

 

 

 

子どもは親を選べないと言いますが、私は親をちゃんと選んで生まれてきていると思っています。

 

 


自分自身の中に「わたしらしい生き方」というテーマがあって、それを叶えるために最も適した両親が今の両親。

 

 

 

 

だから、あなたがその両親(家族)を選んで生まれているということは、あなたが幸せであなたらしい人生や生き方に辿りつけるということなんです。

 

 

あなた自身の人生の可能性を信じましょう。

 

 

信じられないとしても、【今は】そんな自分を受け入れれないな~と気づくことから始めましょう。

 

 

 

恋愛には2つの目的があります。
「自分を状態を成長させる」と、「自分の今の状態を知る」という目的。
 

 

(私のブログでは何度も取り上げていることですよね)

 

 

簡単に言うと

「あなたね、今こんな状態で、もっとこう成長できるのよ。だからそれに気づいて、そんな私らしい私になれるって信じなさいよ!」

というメッセージが体験を通して来ているということ。

 

 

 

それに対し、あなたの返答はこう
「いやいや。私だってこう成長した私になれるって知ってるわよ~」

 

そしてさらに突っ込みが来ます。
「はいはい。知ってるだけで、信じてるつもりなだけでしょ~」

 

 

こうやって、いつも同じ恋愛の失敗パターンを繰り返してしまう理由は、今の自分の状態を受け入れていないせいなんです。

 


今の状態を受け入れ、信じている状態というのは簡単です。

心地いい感覚に繋がれる状態であるということ。

 

 

 

恋愛で失敗してしまう女性というのは、恋愛の中でどうにか心地いい感覚を得れる体験を創ろうと執着しすぎちゃうんです。

 

 

 

恋愛という体験の中以外にも、心地いい感覚と繋がれる体験は沢山あります。

 

 

 

 

美味しいものを食べると心地いい

大好きなパフェ

 

 

 

憧れの世界に触れると心地いい

先日のティファニーワンダー展

 

 

 

お気に入りの匂いに包まれるバスタイムは心地いい

アロマバスコレクション

 

 

 

気持ちいいという感覚と繋がれる体験のバリエーションを増やして下さい。

そして、どんな状況でも私は、私次第で気持ちいいという感覚としっかりと繋がれる!

 

 

 

この信頼関係を自分自身とちゃんと創ってから恋愛を楽しんでください。

 

 

同じ恋愛の失敗パターンを繰り返す理由はいかがでしたか?

 

 

今回は抽象度が高めのテーマだったので、みなさんお悩みの失敗パターンは多義にわたるかと思います。

 

 

あらゆる恋愛のお悩みのベースにあるのは、今回お伝えしたことになります。

 

 

 

「私の失敗パターンの体験を通して、届いているメッセージがわかんな~い!」

等でお悩みの方がいたら、是非ご相談くださいね♡


 

 


 

 

さ、もう同じ失敗は繰り返さないよ!
次は幸せになる体験間違いなし!


 

 

記事へのご意見、ご感想もお待ちしてます♡

 


꧁——————————꧂

 

【無料!!お悩み募集中♪】

 

恋愛に関するお悩みや質問がある方は、どうぞお気軽にご連絡ください❤

LINEでお悩み寄せていただいたら、ブログやSNSにて取り上げさせていただきます

(プライバシー尊重)

 

 

 

連絡先

公式LINE

ID【@664vkmjt】

↑登録してね♡

 

꧁——————————꧂



私は自分の人生、恋愛に悩む全ての方を応援してます
その為には私が経験してきたこと、学んできたことを総動員します!

 


 

 

 

※アンケートより※

 

Q.セッション内容は満足でしたか?


 

Q.セッションはオススメできる内容でしたか?

 

※オススメだけど、知人に相談してること言えないから

オススメできないというご意見が反映www

 

 

 

 

 

悩んでる人は連絡してね~♡

 

連絡先

公式LINEにて

ID【@664vkmjt】

↑登録してね♡

 

꧁——————————꧂

 

【🎁プレゼント🎁のおしらせ】

 

 

 

 

作成しました♡♡♡

 

 

 

 


 

こんな【結婚】にまつわるお悩み…

 

 

 

 

 

詳しくはこちら

 

 

 

※この心理診断に感動して、私と直接お話ししたいと個人セッションお申込み

いただいた方も多数いらっしゃる♪

 

この魔法の心理診断はLINE登録していただいた方にお配りしております♡

 

公式LINE

ID【@664vkmjt】

↑登録してね♡

 

 

もちろん無料です!!

無料だけど、超有料級の内容だからね♡

 

 

꧁——————————꧂

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました♪

皆さんが満たされた毎日を過ごせますように…❤ 

 

maimai♡