尽くす女性は大事にされません!男性心理をお伝えします | 美人が知るべき恋愛心理学~恋愛の真実に迫り愛される美人♡になれる心理的アドバイス

美人が知るべき恋愛心理学~恋愛の真実に迫り愛される美人♡になれる心理的アドバイス

キレイなのに恋愛で悩んでいる…そんな美人なのに恋愛がうまくいかない女性の為の【非モテ美人変革メソッド】

脳科学と心理学をベースに、恋愛に悩む女性に様々な情報を発信しています♪
クライアントさんの成功事例多数♡

こんにちは

 

非モテ美人革変メソッドのmaimaiです💕

 

成城石井で見つけたモヒート♡
 
 
モヒート大好き♡

 

 

꧁——————————꧂

 

 

日本の社会では、女性が男性を陰で支えるという古い価値観が根強く残っていますよね。

 

 

この価値観に基づいて「尽くす女性」が理想とされることがありますが、実際には尽くす女性が必ずしも愛されるわけではありません。

 

むしろ、尽くすことで関係が悪化することもあるんです!

 

 

今回は、尽くす女性が愛されない理由ついてお伝えします。

 

 

冒頭お伝えしましたが、女性に対する古い価値観って根強く残っています。


ちょっと長くなりますが、お付き合いください。

いいこと書いとるけん♡



私の出身地の九州では、年末年始やお盆などの行事等の時には、台所でせっせと女性陣がご飯を作って運び、男性陣は飲み食い。

 

 

 

 


女性陣が席に着く頃には、手を付けられた料理しか残っていません。


もちろん、後片付けが終わるまで女性陣は立ちっぱなしで、その間、男性陣はだいたい寝てます。

 

 

男性を非難するつもりはありませんし、その代わり別の義務を果たしてはいるからこそなのですが…


その光景を見る度にものすごい違和感を感じていました。

 

 

 

 

以前私は、中途採用に関する仕事をしていました。

 

 


面接の質問として、20代、30代の男性に「なぜ都市部から九州に戻るのか?」理由を聞くと…

 

 

 

・これからの家長として、実家から離れて働くわけにはいかないから
・親が戻って来いと言っており、家を継がないといけないから

 

 

 

20代、30代の男性であっても「家長」「家を継ぐ」などのようなワードが出てきたことに驚きを通り越し、あっけにとられてしまいました。

(この数年の話ですよ)

 

 

 


そんな意識があるので、それを支えるのが女性の役目と本気で思っている人たちが未だにいることは確かです。

 

 

 

ここまで読んで、「ん?何が言いたいの?」って思ってますよね!
ごめんなさい!
ちゃんと本筋に戻すので、最後まで読んでね♡

 

 

 

尽くす女性とは、パートナーの為に自分の時間やエネルギーを注ぎ、気遣いができる女性です。

 

 

具体的には、パートナーの健康管理をしたり、仕事のサポートをしたり、家事全般を引き受けたりするなどが挙げられます。このような行動は一見して美徳とされることが多いですよね。

 

 

実際はパートナーシップにおいて、尽くす女は男女共に悪影響なんです!

 


上記でご紹介した、「尽くす女がいい」という集合的無意識の罠にはまってしまっているんです…

 

 

 

 

 

尽くされた男性は、表面的にはをしているように見えますよね。


けど、尽くされた男性が潜在的に感じるのは自己嫌悪感なんです。


当の本人すら気づいていませんが…

 

 

 

 

紐男やDV男と呼ばれる男性達が代表例です。

 

 


DVを行う男性の周りには、尽くす女性がいることが多いです。

 

彼女たちはパートナーのことを愛し、心配し、献身的に尽くします。


彼らは顕在的には自己肯定してるけど、この悪循環にはまってしまっているのです。

 

 

 

尽くされて楽なのに、なぜか自己嫌悪感を感じる…

嫌悪感の理由は分からない

自分の不満や自己嫌悪感をパートナーにぶつける

 

 

 

 

パートナーにぶつけることで、一時的な解消を図ろうとしますが、それによって問題が解決するわけではありません。

 

むしろ、問題は深刻化し、関係は悪化の一途をたどります。

 

 

この悪循環を作り出しているのが、尽くす女性という存在です。

 

 

 

男性が本来あるべき姿とは、女性を幸せにする為に生きることです。

 

 




これを忘れてしまっている男性が多いということは、現代の男性がどれだけ男性性優位で生きているかということを表しているからなんですが…

 

 

だって、男性性的な思考である物理的な損得勘定で考えると、女性に尽くすのは損だと考えますからね。

 

 

けど、無意識の感情レベルでいうと、女性に尽くす方が本来男性にとって幸福につながる生き方なんです。

 

 

それを感じれていないし、忘れているだけ。

 

 

 

これを読んでいる方の中には男性もいらっしゃると思います。


「おいおい、恋愛セラピスト余計な事言うな!」


と思われた男性もいらっしゃるかもしれませんが(笑)

 

 

 

男性は自分が女性を支えることで自己価値を感じ、女性もまたそのサポートを受けることで充足感を得る。

 

 

 

これがエネルギーバランスの取れた理想の関係なんですよ。

 

 

 

 

 

女性に尽くすことができない、幸福を感じることができない男性の原因について、ここでは言及いたしませんが…

 



お伝えしている「理想の関係」がご自身がさらに幸福に繋がるかもしれないという前提を取り入れてみてください。

 

 

 

 


みなさんどうですか?


尽くす女やーめた!!って思っていただけました?

 

 

 

尽くす女を卒業し、わがままな女であることは、自分のためであり、男性パートナーの幸福と成長のためでもあるということは、これからの全ての男女共通の恋愛のルール♡

 

 

 

↓↓↓わがままな女についてはこの記事を参考にしてね♡↓↓↓

 

 

 

 

↓↓↓ここまでお伝えしても尽くしちゃう女性はこれも読んでね♡↓↓↓

 

 

 

 

全ての女性に、尽くされる幸福を感じて欲しいな。

そして、男性にも女性に尽くして、本来の幸福を感じて欲しい。

 

 


元尽くしてしまう女代表の私からのメッセージです!!!

 



今回の記事へのご意見、ご感想もお待ちしてます♡

 

 

 

꧁——————————꧂

 

【無料!!お悩み募集中♪】

 

恋愛に関するお悩みや質問がある方は、どうぞお気軽にご連絡ください❤

LINEでお悩み寄せていただいたら、ブログやSNSにて取り上げさせていただきます

(プライバシー尊重)

 

 

 

連絡先

公式LINE

ID【@664vkmjt】

↑登録してね♡

 

꧁——————————꧂



私は自分の人生、恋愛に悩む全ての方を応援してます
その為には私が経験してきたこと、学んできたことを総動員します!

 


 

 

 

※アンケートより※

 

Q.セッション内容は満足でしたか?


 

Q.セッションはオススメできる内容でしたか?

 

※オススメだけど、知人に相談してること言えないから

オススメできないというご意見が反映www

 

 

 

 

 

悩んでる人は連絡してね~♡

 

連絡先

公式LINEにて

ID【@664vkmjt】

↑登録してね♡

 

꧁——————————꧂

 

【🎁プレゼント🎁のおしらせ】

 

 

 

 

作成しました♡♡♡

 

 

 

 


 

こんな【結婚】にまつわるお悩み…

 

 

 

 

 

詳しくはこちら

 

 

 

※この心理診断に感動して、私と直接お話ししたいと個人セッションお申込み

いただいた方も多数いらっしゃる♪

 

この魔法の心理診断はLINE登録していただいた方にお配りしております♡

 

公式LINE

ID【@664vkmjt】

↑登録してね♡

 

 

もちろん無料です!!

無料だけど、超有料級の内容だからね♡

 

 

꧁——————————꧂

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました♪

皆さんが満たされた毎日を過ごせますように…❤ 

 

maimai♡