彼の本心を確かめたい!男性心理を見極める2つの視点 | 美人が知るべき恋愛心理学~恋愛の真実に迫り愛される美人♡になれる心理的アドバイス

美人が知るべき恋愛心理学~恋愛の真実に迫り愛される美人♡になれる心理的アドバイス

キレイなのに恋愛で悩んでいる…そんな美人なのに恋愛がうまくいかない女性の為の【非モテ美人変革メソッド】

脳科学と心理学をベースに、恋愛に悩む女性に様々な情報を発信しています♪
クライアントさんの成功事例多数♡

こんにちは

 

maimaiです💕

 

最近20代、30代前半の人たちと話すことが多いのですが…

時代を感じます(笑)
 
私の時代は初めて持った通信機はピッチ(PHS)でしたが…
(下手したらポケベル)
 
彼らが初めて持ったのはガラケーなのか、スマホなのか…
 
mixiも知らなければ、スーパーモンキーズのことも知らない…
 
ミスチル(Mr.Children)のことを知らないのは衝撃的でした…
 

 

꧁——————————꧂

 

 

 

女性にとって、


「彼は私の事好きなのかな…?」

 

って悩むこと多いですよね…

 

 

彼の本心を知りたいと感じる瞬間は、誰しも経験するものではないでしょうか。

 

 

彼が本当に自分のことをどう思っているのか?
その気持ちを見極めるためには、どのような視点が必要なのか?

 

 

 

 

 

 

心理のプロとしてお伝えしていきます。

 

 

人が【好き】だと認識する時、2つの視点で判断されています。

 

それは、「男性性的評価」「女性性的評価」という二つの視点。

 

 

 

 

 

これらの評価方法は、それぞれ異なる観点からパートナーの価値を見極めるものであって、両方をバランスよく評価を得ることで、より深く彼の気持ちを自分に引き付けることができます

 

 

では、男性性的評価と女性性的評価の違いを詳しく説明し、彼の本心を見極めるための具体的なポイントについて解説していきますね!

 

 

男性性的評価とは、理性的で論理的な視点からパートナーの価値を見極める方法です

 

 

要するに、“一般的にいい彼女なのか?”という視点から評価される価値です。

 

 

 

 

例えば…


・ルックスがいい(美人とか)
・料理が上手
・ファッションセンスがいい
・きちんとした仕事に就いている
・気が利く
など

 

 

社会的な視点だったり、常識だったり…、他の人も彼女を評価するにあたって目に見える価値だったり、数値化比較ができる評価基準です。

 

 

 

 

 


一方で、女性性的評価は感覚的で直感的な視点からパートナーの価値を見極める方法です

 

これは主観であるが故、他人が評価できないような目に見えない価値数値化比較ができない評価基準です。

 

 

 

例えば…


・一緒にいて心地いい
・話していて楽しい
・見た目がタイプ
・触った感触や匂いが好き
など

 

 

 

 



女性性的評価は、個人の感覚に強く依存するため、他の人には理解しにくい場合もありますが、非常に重要な評価基準です。

 

感覚的な満足感や幸福感は、恋愛において非常に欠かせない要素です!

 

 

 

 

男性性的評価と女性性的評価。どちらも大事な評価で、どちらもバランスよくあるのがベストではあります。

 

 

 

ですが!!!!

恋愛においてはどちらを優先したが良いかというと、断然女性性的評価です!

 

 

 

あなたにも身に覚えがありませんか?



「彼、大企業にも努めてるし、ファッションセンスも悪くないけど、話してても全然楽しくないのよね~」

 

 

「彼、ちゃんと気が利くし、身長も高くて魅力的なんだけど、なんか一緒にいてもつまらないんだよね~」

 

 

 

 

 

 

こんな風に思う事ありませんか?

 

 

 

この男性は男性性的評価は高いのに、女性性的評価は低め。
そんな男性と一緒にいる女性の幸福度は低めです。

 

 

 

 

では、こんな例の男性はどうでしょう?

 

 

「彼、女性にはすぐ手を出すし、浮気の心配が絶えないけど、やっぱり彼と一緒にいる時間が楽しすぎるから彼の事大好き!」

 

 

「彼、収入が不安定な仕事に就いてて…けど、彼に抱きしめられている時間が最高に幸せなんだよね!」

 

 

 

 

この男性の男性性的評価は低いけど、女性性的評価は高め。
女性の幸福度は高めです。

 

 

 

 

あなたが「彼が私の事好きか分からない…」と感じている事の裏側には、彼の中での2つの評価基準が揺らいでいることを意味します。

 

 

 

多くの場合、男性性的評価は依然として高いけれども、女性性的評価が低くなっている可能性があります。

彼の本心を見極めるためには、以下のポイントをチェックすることが大切です。

 

 

1. 一緒にいる時の様子を観察する

彼が一緒にいるときに楽しそうにしているかどうかを観察してください。笑顔が多いか、会話が弾むか、一緒にいることを楽しんでいる様子が見られるかどうかが重要です。これにより、彼が女性性的評価の中でどのように感じているかを判断できます。

2. 次に会うことに対しての態度

彼が次に会うことに対してポジティブな態度を示しているかを確認しましょう。次回のデートの話題を出したときに積極的に応じるか、それとも消極的な態度を示すかがポイントです。次回のデートを楽しみにしている様子であれば、まだ女性性的評価が高い可能性があります。

3. 日常会話での反応

日常のちょっとした会話の中で、彼がどれだけ興味を持って話を聞いているかも重要です。関心を持って質問してくれたり、あなたの話に共感してくれたりするかどうかをチェックしてください。

 

 

 

ここまで読んで


「どうしよう!彼の中で私への女性性的評価下がっとる!」

って思った方、安心して下さい。

 

 

 

どうすればいいかというと、あなたの彼への男性性的評価の部分の要求を減らすんです。

 

 

・もっとマメに連絡して欲しい
・ご飯は奢ってほしい
・週1回は会う時間を作って欲しい
など

 

 

これらは全て男性性的な要求です。

 

 


こういった要求を減らすことで、彼の中での男性性的負荷を減らすんです。

 

 

 

 

そうすることで何が起こるかというと、あなたを女性性的評価を感じやすい女性になります。

 

一緒にいて楽しい女性だと感じてもらえるんです!

 

 

 

 

 

あなたへの評価がUP♡

 

 

 

 

居心地のよい女性は、女性性的評価が非常に高い女性です。
(もちろん、男性もだけど)

 

 

それには男性性的な要求を減らしたがいいとお伝えしましたが、それが難しいと思ったら、無理しないでね。

 

 

 


あなたが要求を我慢して、無理して一緒にいる関係というのは、もしかしたらあなたにとって理想の男性ではないかもしれません。

 

 

彼がいいと盲目になるばかりに、あなたの幸福度が下がるのは本末転倒。

 

 

彼にとって居心地がいい女性になるよりも、あなたが居心地がいいと感じる男性といることの方が重要です。

 

 

 

では、今回の記事も参考になりましたでしょうか?

ご意見、ご感想もお待ちしてます♡

 

 


꧁——————————꧂

 

【無料!!お悩み募集中♪】

 

恋愛に関するお悩みや質問がある方は、どうぞお気軽にご連絡ください❤

LINEでお悩み寄せていただいたら、ブログやSNSにて取り上げさせていただきます

(プライバシー尊重)

 

 

 

連絡先

公式LINE

ID【@664vkmjt】

↑登録してね♡

 

꧁——————————꧂



私は自分の人生、恋愛に悩む全ての方を応援してます
その為には私が経験してきたこと、学んできたことを総動員します!

 


 

 

 

※アンケートより※

 

Q.セッション内容は満足でしたか?


 

Q.セッションはオススメできる内容でしたか?

 

※オススメだけど、知人に相談してること言えないから

オススメできないというご意見が反映www

 

 

 

 

 

悩んでる人は連絡してね~♡

 

連絡先

公式LINEにて

ID【@664vkmjt】

↑登録してね♡

 

꧁——————————꧂

 

【🎁プレゼント🎁のおしらせ】

 

 

 

 

作成しました♡♡♡

 

 

 

 


 

こんな【結婚】にまつわるお悩み…

 

 

 

 

 

詳しくはこちら

 

 

 

※この心理診断に感動して、私と直接お話ししたいと個人セッションお申込み

いただいた方も多数いらっしゃる♪

 

この魔法の心理診断はLINE登録していただいた方にお配りしております♡

 

公式LINE

ID【@664vkmjt】

↑登録してね♡

 

 

もちろん無料です!!

無料だけど、超有料級の内容だからね♡

 

 

꧁——————————꧂

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました♪

皆さんが満たされた毎日を過ごせますように…❤ 

 

maimai♡