甘えるのが苦手な女性が甘え上手になるための方法 | 美人が知るべき恋愛心理学~恋愛の真実に迫り愛される美人♡になれる心理的アドバイス

美人が知るべき恋愛心理学~恋愛の真実に迫り愛される美人♡になれる心理的アドバイス

キレイなのに恋愛で悩んでいる…そんな美人なのに恋愛がうまくいかない女性の為の【非モテ美人変革メソッド】

脳科学と心理学をベースに、恋愛に悩む女性に様々な情報を発信しています♪
クライアントさんの成功事例多数♡

こんにちは

 

maimaiです💕

 

池袋駅って、迷路じゃないですか?

何回行っても、どっちが西口なのか、東口なのかわかりません…
東口も、東口(中央口)と、東口(西口)みたいにいくつもあるし…
どんだけ~~~
 
待ち合わせ場所は計画的に!
 

 

꧁——————————꧂

 

 

 

恋愛において「甘える」という行動は、パートナーとの関係を深め、絆を強めるために非常に重要です。

 

 

 

 

ですが、甘えるのが苦手という女性は非常に多い!!

 

 

今回の記事では甘え上手になるための具体的な方法を紹介し、恋愛をより楽しくするためのヒントをお伝えします♪

 

 

 

「甘えられない!!!」
 

 

そう悩む女性はとっても多いです。

 

そんな私も甘えられない女でした。
 

 

何でもかんでも自分でやってしまう人。

例え、彼が「〇〇しようか?」と声掛けてくれたとしても、「大丈夫!!」

 

 

 


と、せっかくの甘える機会があっても断ってしまう人でした…

 

 

だって、自分でできるし。
彼にお願いしたらなんだか申し訳ないし…

 

 

 

けどコレ、ものすごーくもったいないことをしていたなと今なら分かります。

 

 

 

 

今は特に精神的に自立しすぎた女性や、我慢癖がある女性にとって甘えることは難しい場合があります…

 

あなたも甘えられる女になろう!!!


それはあなたもだし、彼にとっても、楽しい恋愛になる方法なんだよ!

 

 

 

 

1.あなたは甘えていいんです!


このアンケート結果を見て下さい。

Q.【100人の男性に聞いた】甘えん坊の彼女をどう思う?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「嬉しい」という前向きな回答が76.7%なんです!!!

 

 

彼に対して、
・申し訳ないな…
・迷惑だろうな…

 

 

そんな風に思う必要なんて一切ないんです!!

 

あなたの遠慮は、彼の【嬉しい】と思える機会を奪う事にもなります。

 

甘えることへの許可を、自分に与えましょう。

 

 

 

2.甘える練習をする

 

確かに、男性は甘えられると嬉しいということは分かったけど、急に甘えるのは難しい…と思う女性は多いと思います。

 

 

まずは、自分自身に甘えるということから練習してみましょう。

 

 

 

自分に対して、何かした時に、「〇〇してもらった」と言語パターンを変えるんです。

 

 

 

 

 

例えば
・朝早く起きて、髪を巻いた。
→朝早く起きて、髪巻いてもらった

・仕事帰りに、ミスドのドーナツ買った。
→仕事帰りに、ミスドのドーナツ買ってもらった

・夜、ゆっくりとお風呂に浸かった。
→夜、ゆっくりとお風呂に浸らせてくれた




こうやって言語を変えることで、認識が変わり、甘えることがスムーズになります。受け取ることに慣れるのです。

 

 

 

 

 

 

受け取りが苦手な人は、受け取る事への条件を無意識につけがちです。

 

 

頑張ってないと、褒め言葉を受け取れない。
自分が役に立っていると実感できないと、サポートを受け取れない。
特別な理由がないと、プレゼントやお礼を受け取れない。

 

 

甘えることに対して条件を付けず、頑張っていない自分でも受け取ることが許されると認識することが重要です。


自分の内側には受け取る人格(女性性)与える人格(男性性)が存在するので、この両方をバランスよく扱うことが大切なんですよ。
 

 

 

 

 

 

3.甘えるのは誰でもいい

 

甘え上手な女性は、彼や特別なパートナーからだけでなく、友人・家族・先輩・後輩など多くの人に支えられながら毎日を過ごしています。一人の人に依存するのではなく、多様な関係性を築いています。

 

 

 

彼に甘えられない理由の一つに、彼には今その余裕はないだろう…と、あなたが感じることがあるかもしれません。

それはある意味賢い選択です。

 

 

 

そのことによって、「彼に甘えられない女」なんてレッテルを自分に貼る必要はありません。

 

 

 

 

日常生活の中で、彼以外の様々な人に甘えている場面が必ずあるはずです。


あなたはちゃんと甘えられる女性ですよ。

 

様々な人に感謝の気持ちを持ちながら甘えられているということを意識することで、恋愛関係も自然と良好になります

 

 

 

 

4.彼に要求していいレベルを見極める

 

彼にこそ、満たしてもらいたい甘える部分があると思います。

そんな時は彼の状況に合わせて加減することが必要です。

 

 

 

 

彼の言葉や非言語的なサインを観察し、顔色から感情を読み取るんです。

これを心理学用語で「キャリブレーション」といいます。

 

 

女性は特に言葉だけで判断しがち。

 

彼の表情をよーく見て下さい。

 

目の輝き、頬の動き、眉間のシワ、口がどう開くか…見ていたら違いに気付きます。

 

 

 

何かお願いした時に「え…。」と、苦い顔をしていたらアウトレベル。

 

そんな時は「あ、やっぱ大丈夫だわ!」と、さっと引きましょう。

 

 

 

要求が通らないと甘えることに対して臆病になってしまいますよね。

 

甘える時は要求が通りそうなことから。

「ヴィトンのバッグ買って♡」

 

 

 

 

なんて気軽には言えないですよね(笑)

「今ファミマでスヌーピードーナツ売ってるらしいから、買ってきて♡」



これなら甘えられないあなたでも、彼に言えそうですよね♪

そしてちょっとずつ甘えるハードルを上げていく。

 

 

 

 

彼が無理をしない範囲を見極めて甘えることで、少しずつ自信をつけていきましょう。

 

 

甘えることができたら、彼にあなたの最高の笑顔を見せてあげてね。

 

 

 


女性が喜んでいる姿は男性にとって最高のプレゼントなんです。

 

 


いかがでしたか?甘えるのは意外に簡単なんです。


甘えのハードルを勝手にあげていませんでしたか?

 

 

今回お伝えしたことを実践して、甘え上手な女になってくださいね♪
恋愛がものすごく楽しくなりますよ!

 

 

 

今回の記事のご意見、ご感想もお待ちしてます。

 

 


꧁——————————꧂

 

【無料!!お悩み募集中♪】

 

恋愛に関するお悩みや質問がある方は、どうぞお気軽にご連絡ください❤

LINEでお悩み寄せていただいたら、ブログやSNSにて取り上げさせていただきます

(プライバシー尊重)

 

 

 

連絡先

公式LINE

ID【@664vkmjt】

↑登録してね♡

 

꧁——————————꧂



私は自分の人生、恋愛に悩む全ての方を応援してます
その為には私が経験してきたこと、学んできたことを総動員します!

 


 

 

 

※アンケートより※

 

Q.セッション内容は満足でしたか?


 

Q.セッションはオススメできる内容でしたか?

 

※オススメだけど、知人に相談してること言えないから

オススメできないというご意見が反映www

 

 

 

 

 

悩んでる人は連絡してね~♡

 

連絡先

公式LINEにて

ID【@664vkmjt】

↑登録してね♡

 

꧁——————————꧂

 

【🎁プレゼント🎁のおしらせ】

 

 

 

 

作成しました♡♡♡

 

 

 

 


 

こんな【結婚】にまつわるお悩み…

 

 

 

 

 

詳しくはこちら

 

 

 

※この心理診断に感動して、私と直接お話ししたいと個人セッションお申込み

いただいた方も多数いらっしゃる♪

 

この魔法の心理診断はLINE登録していただいた方にお配りしております♡

 

公式LINE

ID【@664vkmjt】

↑登録してね♡

 

 

もちろん無料です!!

無料だけど、超有料級の内容だからね♡

 

 

꧁——————————꧂

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました♪

皆さんが満たされた毎日を過ごせますように…❤ 

 

maimai♡