これまた8月の話ですみませんお願い


この日はブロ友リア友蘭子さんが、来年の

甲子園の年間指定席購入についてうちの

ゴージャス姉とお話ししたい(うちの姉も

コテコテのトラ党トラ)てなわけでワタシも

くっついてそのお話しに参加したのですが

せっかくなので梅田で飲み食いしながら、て

ことでどうせならあまり蘭子さんやうちの姉

が飲みに行かないエリアの店にしようウシシ

この日は茶屋町へあしあと

茶屋町はよくウロウロしてますがワタシも

ここ最近はここらへんでは夜飲みはしてない

ので、前からチェックしていた居酒屋さん

にしましたニコニコ

上差しの写真、焼肉鬼に金棒、ではない方の

お店ですニヤニヤ


このお店、風変わりな入り口で

この自販機がドアになってて、いきなり急な

階段が登場しますびっくり階段の写真撮るの忘れた

えーん

釜飯と海鮮の店 ジャポニカサード


開店直後に入ったのでまだお客さんはほぼ

いない店内です、ここのお店は町屋の二階の

上がって靴を脱いで、畳のお部屋がほとんど

で、古びた日本家屋の雰囲気が漂う造り


蘭子さんとワタシは仕事終わりでしたので

ビール生ビールがうまーい照れ


突き出しはアツアツの石にうにと…何かの

ホイル焼きっぽいやつ(1ヶ月ほど前の話で

なんだったか忘れましたお願い)

インパクトあるーひらめき


お造り盛り合わせ

海鮮の店、ということでうお座系は言うことナシ


海ぶどう、なす、トマトのサラダ


アボカドサーモンのユッケ風


とうもろこしの天ぷら、美味しいにっこり


そしてこの日のメインディッシュはこれ

カニといくらの釜飯ニコニコ

これが、めーっちゃ美味しかった照れ

3人でぺろっと平らげましたニコニコ


人気店なので2時間制なんですが、釜飯は

他にもいろいろ種類もあり、お店の雰囲気

も懐かしいし(若い子には逆に新鮮なのか?

お客さんの大半は若い子たち凝視)またほかの

釜飯も食べに行きたいな!と思いますイヒ






推し活ブログでは、

亮ちゃんの生前葬ライブに参列する」を

書いてまーす指差し







最後までお読みいただき、ありがとうござい

ますニコニコ