ワタシの元祖推しである錦戸亮ちゃんが、

今年の春にライブをやった時に言っていた

「僕ね、生前葬をやりたいねん、ライブで」

ていう発言に、その時会場にいたヲタクたち

はきっと皆「はぁ?凝視」てなったと思う

のですが(ワタシもそのうちの一人)なんと

まぁそれをすぐ半年後に実現させるのは

さすがやな、と改めて亮ちゃんの実行力に

感服しましたニヤニヤ


今はもう亮ちゃんのFCには入っていない

ので今回もお世話になってるローチケ枠で

参戦ですニコニコ



読み方は「エーライブ かそう」とのことで

生きてる=アライブ(ALIVE)の意味があるの

でしょうけど、エーライブ、と言われると

最近はすぐAぇ!(group)が頭をよぎりますねー

 

グッズは今回もシャレがきいてる?ってか

個人的にはこれがツボったけどニヤニヤ

この遺影っぽい写真入りの写真立ては

「yet=イェイ」っていうネーミング笑い泣き

いろいろと悪ふざけ?いや、きっとめちゃ

真面目に亮ちゃんはいろいろ考えだと思い

ますが、それはこのライブを最後まで観て

つくづく感じましたおねがい


さっきの「イェイ」の写真、

会場に同じものがフォトブースでありました


この神戸が亮ちゃんツアーの初日だったので

この後に書く内容がネタバレになるかな…

回避してる方がいたらごめんなさいお願い


今日の亮ちゃんの完成度の高さ(ビジュは

少し前髪ありの短髪で、これまためちゃ

かっこよかったデレデレ)、見た目もですけど

今回は歌がもうほんまによかった拍手

説明する語彙力無さすぎ、ですみませんお願い


今回はステージのバックに流れるビデオも

驚きの内容でポーン

まさかここで錦戸家のホームビデオを見る

ことになるとはあんぐり

おかーちゃんもコメントでフル出演してたし

錦戸おとーちゃんは亮ちゃんと似てたし、

赤ちゃん〜ジャニーズ入所までのチビ亮を

めちゃ堪能しましたニコニコ

このホームビデオ以外にも、亮ちゃん相手に

妄想できる内容のビデオで(バーで一緒に

飲む、家のソファーで亮ちゃんがご飯食べ

てたり、亮ちゃん運転のクルマでドライブ、

だの飛び出すハート)

そんなわけで歌ってる亮ちゃんも見たいし

このバックに流れるビデオも見たいし、と

目が二つ欲しいわ凝視とマジで思った汗


他には、亮ちゃんがおかーちゃんと車

ドライブして亮ちゃんゆかりの場所を

巡るビデオもあり、そこでは亮ちゃんが

ジャニーズに在籍してたくさん東京と大阪

を行き来していた新幹線新大阪駅に寄ったり、

移動で走った阪神高速からはジャニ勉を

放送していたカンテレが見えたり…と、

亮ちゃんがジャニーズに入ってからの

足跡を懐古するような場面もありました。


それとは別のビデオで、砂絵が描かれていく

ものがあったのですが…亮ちゃんのこれまで

の人生の砂絵のようだったけど、途中でその

砂絵の人影が7人いたのがゆっくり消えて

いって、最後は一人になって。

そのあとその一人が雨や嵐の中で進んでいく

ような描写がありまして…

7人から一人になっていく砂絵のところは

ちょっと胸が詰まったぐすん


亮ちゃんの口から「ジャニーズ」という言葉

が度々出てきて、この生前葬ライブは今年

亮ちゃんが40歳の節目でもあり独立して5年

てのもあるやろし、今までを振り返る感じ

とこれまでの感謝が全面に現れてるライブ

でした…とにかく力強く、楽しそうに自信

に満ちた歌い方だったなぁキラキラ


思ったより短いステージでしたが(最後も

あっさり帰って行きました…まぁいつもの

亮ちゃんねー)、会場を出たお客さん同士が

「いやー、今日の歌過去イチかもーおーっ!

って話してるのが聞こえてきて、めちゃ納得

しましたにっこり


実は今回なんもグッズを買わずに入ったけど

(本当はサイリウム買うつもりがまさかの

並んでいたときに売り切れたえーん)、せっかく

なので会場限定のリストバンドでも買うか、

とライブが終わってからグッズ売り場を見ると

ありゃー、やっぱ売り切れ増えてるぐすん

結局何も買わずに帰りました…お願い


しかし、今年は二回もナマ亮ちゃんを拝めて

ほんとよかったニコニコ

元祖推しはこれからも生きることに執着する

と言っていたので、ワタシも散らかる推しに

たくさん会えるように頑張って生きようと

思いまーすニコニコ











最後前お読みいただき、ありがとうござい

ますニコニコ