2ヶ月ほど前にブロ友リア友蘭子さんから

誘っていただいて、予約の取れない中華の

お店にランチに行くことができました。

お店は古いマンションの二階にある、鷹楽園

というお店。


このお店のことはこの日もご一緒だった

ニシキタ飲み会メンバーである蘭子さん


めいぷるさんがブログに書いておられます


ここの中華、ほんとに予約が取れなくて

次のランチ予約は12月ごろ?になるとか…

なんせ一日2組しか入れないので(お部屋が

2DK?小さなマンションのお部屋です)

とにかくここに来れた人が次の予約を直接

お店の人に取るって感じだからなかなか

予約が取れないようです汗うさぎ


ワタシは今回3回目の訪問ですニコニコぜんぶ

蘭子さんに予約してもらってまして

いつもありがとうございますデレデレ


今回ご一緒したのは上記のお二人ともに

蘭子さんが参加しているアジア料理教室の

先生のお知り合いでハンドメイド作品を

手がけておられる通称キラキラ師匠さん、と

蘭子さんのお嬢さんの合計5人ニコニコ


キラキラ師匠さんは初めましてでしたが

お孫ちゃんがいらっしゃるとは思えない

若々しい方で、いろいろお話もできて楽し

かったですニコニコ

乾杯して、前菜がうっすら写り込んでますが
ここのピータンは癖がなくて食べやすいので
大好きです(よその店では食べられない汗)
ほかに棒棒鶏みたいなのとか前菜が何皿か
出ていたのに写真撮り損ねてました笑い泣き

でもこれは絶対写真に収めておかねば!と

ちゃんと撮りましたおーっ!

春巻き、3回目に来訪して初めて食べました

がめっちゃ具沢山で美味しかった照れ


酢豚、ここの酢豚のお味はどっちかと言うと

あっさり系なんかな、食べやすいのですおねがい



茹で海老、手袋していただけます。


回鍋肉も初めて出てきました!これもわりと

あっさり目です。


これも初めての冷麺です、葉っぱてんこもり

です(何の野菜かわからん汗)

これもめちゃ美味しかったですキラキラ


デザートは杏仁豆腐


いやー、マジで美味しいわここの中華照れ

アルコール除いてランチのお値段は税込

3200円です(以前より少し値上がり)、

お腹いっぱいになれますニコニコ


この日蘭子さんのおかげで10月にお初で

ディナータイムの予約が取れたのでおねがい

メニューがどんなのか、楽しみですにっこり











最後までお読みいただき、ありがとうござい

ますニコニコ