今回のGW連休も帰ってこないと思っていた

東京在住のムスメが「ちょっと長めに帰る」

と連休前にshort noticeで連絡してきて凝視


絶賛就活中で春休みも帰ってこなかったから

大学の授業は調整して帰って来れるならヨシ

としましょうニコ


就活の参考になれば、とワタシの元同僚で

関西に単身赴任しているオジサンとの飲み会

もセッティングして

場所は十三のスペインバルです、ここは

駅近だし一品のボリュームも多くて満足度が

高めです、前に行った時のことをブログ

書いていますので気になる方はこちらも

ご参考に↓


この白ワイン、飲みやすかった!


ここの突き出しはいつも美味しいです

タケノコはサクサクと美味しかったニコニコ


元同僚は底なしの呑兵衛であまり食べない

人だから前菜盛り合わせは2人前で


ムスメが好きなスペインコロッケ

あと、写真撮り忘れてますが毎回注文する

ポテサラがお値段以上でボリューミーです

ニコニコ

イカすみのパエリア

これで2人前、美味しかったです照れ


このあとムスメは帰宅して、元同僚とワタシ

で二軒目に行きましたがそこでもワインを

空けてこの日二人で4本シャンパン飲み、ワタシは

翌日は二日酔いで一日中使い物にならずネガティブ

次回は飲む前に薬飲んでいきますねー


ムスメが帰省してくる時はゴージャス姉夫婦

もうちにやってくることが多いです、我が姉

は姪っ子と甥っ子が大好きなのでニヤニヤ


いろいろ梅田のデパ地下で買ってきてくれて


ムスメの希望の551蓬莱の肉団子が大量にニヤニヤ


姉夫婦は最近石川のほうを旅行したので

お土産の日本酒を味わう日本酒

北陸の酒は美味しいニコニコ


連休明けの平日もムスメは家にいて、就活

してました(オンライン面接だから)、何かと

気を遣った真顔


地元友達とも飲みには行っていたけどムスメ

は近くに住む自分の同級生の男の子のママ

のことを「〇〇ママ、めっちゃ面白いから

一緒に飲みに行きたいわ」と言うのでニヤニヤ

そのママさんに連絡したら喜んで近くの

居酒屋に来てくれて乾杯生ビール

ムスメ、そのママさんの息子である同級生は

呼ばない、てゆーニヤニヤ

そのママさんもムスコ二人にダンナ、と男子

ばかりのお家なので「誘ってくれて嬉しい!

女子会やねーニコニコ」と喜んでくれましたにっこり

このあと同じく近所住みのムスメの幼馴染

親子も遅れてやってきたし、もう一人ワタシ

が直前に声かけたこれまた別の同級生男子

のこちらもママさんだけが来て、めちゃ

賑やかな飲み会になりましたニコニコ

(よって写真はこの一枚↑のみ笑い泣き)


地元に帰ってきた、て感じがムスメもした

みたいですにっこり


帰省中にはムスメとラー活もしましたニコニコ

阪急十三西口駅降りてすぐのこのお店、でも

5/19でここの営業は終了されるようですびっくり

くそオヤジ最後のひとふり


人気ラーメン店「人類みな麺類」のグループ

店なようです。ここの「くそオヤジ〜」の

十三本店営業は今日5/19がラストとのこと

ですキョロキョロ


ムスメがお友達に勧められたということで

ワタシも初めてきたので初めてで最後になる

ってねー

貝のお出汁のラーメンが定番なんですねぇ


貝めし、食べたいなー


と、いうことで、ワタシはしじみラーメンと

貝めしのランチセットで


ムスメはあさりラーメンと


貝ぎょうざ、にしました


しじみラーメンはあっさり塩のスープで

あさりのほうはしょうゆベースでした

このとき、連日飲んでた生ビールのでしじみが

五臓六腑に沁み渡る感じで美味しかったです照れ



ムスメが帰京する日も二人でランチに行き

ました。家の近くのイタリアン、ムスメは

初訪問でした

ここのバーニャカウダのソースが激うま照れ


ビーツの冷製スープ


ホタルイカのパスタ、美味しかったお願い



就活の悩み(妥協できないゆえに悩む汗うさぎ)とか

いろいろ話は聞きますが…親としてはもう

こればかりは本人次第だし、見守るしかない

凝視


ちゃんと食べて人間らしい生活を送って

くれればもうそれでいいですニヤニヤ


がんばれムスメビックリマーク







姉妹ブログで推しネタもバンバン書いていますグラサン






最後までお読みいただき、ありがとうござい

ますニコニコ