連休前の韓国旅行ブログと連休中のお出かけ

ネタを交互に書くことにしたはちえもんです

ニヤニヤ

前回下差しの続き

今から書く内容はこの日ご一緒だった

miyotaro さんのブログにもありますニコニコ


場所は近鉄奈良線の富雄駅から徒歩8分ほど

この富雄、というところは一軒あたりの面積

がデッカいおうちが多かったです、ワタシ的

には、箕面の小野原っぽさを感じましたがねー


みやけ 旧鴻池邸表屋


鴻池家、と言えば大阪では有名な家柄です。

この内部のものは北浜から奈良の移築された

らしいガーン


お店の入り口、靴を脱いで上がります

人気のお店なので店先のタブレット端末に

人数などを入力してウェイティングです、

このタイミングはちょうどいい感じにお客

がはけていくところでしたのでそこまで

待たずして入れました。


待っている間に併設の物販コーナーを見て

きました


このどら焼きを買って帰りましたがなかなか

美味しかったですイヒ


しかし広いなこのお屋敷びっくり



そうこうしているうちに順番が来て店内へ

お庭が見える席もありましたが我々は

こちら下差しの座卓へ案内されました

二階もあるようです。





メニューはかき氷などが人気なようですが


パフェも美味しそうで悩みましたけど


結局、このセットにしました


ご一緒したもう一人のお友達さんは抹茶パフェ

にされていたので一緒に記念撮影


いい感じのお部屋の装飾も合わせてもう一回

記念撮影ニコニコ

少しずついろんなものが食べたかったので

これはめちゃ嬉しいセットでしたグッ


ほっこりしました照れ


この辺りにはなかなか来ないので貴重でした

ニコニコ










最後までお読みいただき、ありがとうござい

ますニコニコ