ただいま料理修行中☆今日は関西おでんに挑戦!! | 椿ナオミのハチドリのひとしずく

椿ナオミのハチドリのひとしずく

ひとりひとりの小さなひとしずくが世界を変える

ただいま料理修行中です!!

 

 

以前、食堂をやっていて料理には自信があったのですが

今のパートナーには私の得意料理をことごとくダメ出しされ

(というか、そもそも食べないものばかりだった)

 

「本当に食堂をやってたんか??」とまで言われ最初の頃はいじけていたのですが

「ナオミは料理がおいしくない」というレッテルだけは貼られたくないので

今までは作ってこなかった家庭料理を勉強中ですニコニコ

 

 

 

今日は暑いですがおでんを作りました🍢

 

 

パートナーがおでんが大好きということで作ることにしたのですが

関西のおでんは牛すじが入るんですよね。

 

 

私はもともと牛すじは好きではないし

関東にいた時はおでんに牛すじを入れたことないし

牛すじってどうやって下処理するのかわからないし

どれくらい煮込んだらいいのかわからないし

私はやったことないこととか、自分が食べないものに関してはすごい拒否反応とか出ちゃうんですよね。

 

 

今まで作ってきたおでんに牛すじを入れるだけなのに笑い泣き

 

 

 

でも、今は料理を通して自分の枠を壊していけることを楽しめるようになってきました。

 

 

 

今まで得意だと思ってきた料理をダメ出しされて最初はショックだったし、かなりふてくされたけど

今は苦手意識のあったものを作っていくことが楽しいですニコニコ

 

 

 

ただ、二人分の料理を作ることは難しくて

控えめに作ってもかなりの量を作ってしまいますニヤニヤ

 

 

 

 

でも、おでんは毎日食べてもいいよねグッ

 

 

 

私的にはなかなかの出来でしたが

 

「薄いわ!」と、、、、

 

 

 

薄味にも慣れていってもらおうニコニコ

 

 

おでん2日目はかなりいい感じに染み込んできました。

 

 

 

 

私はおでんだったら、おでんだけでよくて他のおかずはいらないのですが

みなさまはおでんの時は他にどんなおかずを作りますか??

 

 

よかったら教えてくださいニコニコ