8月もいよいよ中旬ですね。

部屋と外の気温差に毎日びっくりしているのは自分だけでしょうか。笑

 

こんにちは!はちです!

こんな暑い日は東南アジアを旅している時の事を思い出します。

懐かしい記憶を辿ると、よく旅中にマレーシア人と間違われることがありました。

日焼けも相まって、そう見えていたのかもしれません。

 

あんまり皆さまにはお伝えしていなかったのですが、

はちは青森と伊豆大島のミックスです。笑

 

ということで、この1週間はダブル実家帰りをしておりました。

コロナ禍で青森の祖父と伊豆大島の祖母を亡くしたので、お墓参りをしていました。

もちろん、ねぶたや花火大会にも参加して夏を満喫してきました!

 

第二、第三の故郷があるって良いですね。

 

自分にとってカンボジアは第三の故郷かもしれません。

干支が一回りするくらい関わっているのですから。

 

そんなカンボジアで今はインターン生が活躍しています!

ブログもたくさん更新していて楽しみが増えますね!

 

一緒に応援しながら見守りましょう♩

 

インターン先のはちどり工房の塀は現在も故障しています。

塀の修繕費のための募金を集めております。

 

温かいご支援よろしくお願い致します!

 

◆ゆうちょ銀行

[店名]九〇八 (読み)キュウゼロハチ

[店番]908 [貯金種目]普 

[口座番号]1041936

口座名:特定非営利活動法人はちどりプロジェクト

トクヒ)ハチドリプロジェクト

記号19060番号10419361

◆PayPay銀行

[支店名]ビジネス営業部

[店番号]005 [預金種目]普

[口座番号]2458241

口座名:特定非営利活動法人はちどりプロジェクト

トクヒ)ハチドリプロジェクト