こんにちは

大学生ボランティアのなつみです。

 

 

皆さんは最近、

「頑張っている!」

と胸を張って言えることはありますか?

 

私はありません。

 

 

前の日に1日の予定を立てて、当たり前に達成しようと思っていたのに、

起きてみると、その予定はほとんど実行してません。

 

自分の目標を達成するには必要不可欠なことのはずです。

 

でも時にその目標がわからなくなる時があります。

 

「自分は何をしたいんだろう」

 

「本当に達成できるのかな」

 

しかし、一度決めた目標は最後まで貫き通すのが、

真の目標達成だと思っています。

 

夢を持つことは簡単です。

しかし、その夢を形にするには

人知れない努力が必要です。

 

 

時には壁にぶち当たったり、

先の見えない洞窟に迷い込んでしまうこともあります。

 

しかし、自分の意思で決めた自分の目標です。

努力は目に見えませんが、いつかは必ず自分の糧となります。

 

 

私も自分の夢を実現させるために、毎日英語の勉強を頑張ります。

カンボジアのスナーも英語の勉強を頑張っているそうです。

皆さんも一緒に頑張りましょう!