大学生ボランティアのなつみです。

 

私は札幌で生まれ、海外に全く興味はありませんでした。

第一志望の大学に落ちてしまい、

最初の半年ほどはとても落ち込んでいました。

 

 

「なんで合格できなかったんだろう」

「何がだめだったんだろう」

 

 

ずっと自分のだめな部分ばかり探していました。

 

そんなとき、Instagramで

「TOEICの点数が高ければ就職に有利」

という投稿を目にしました。

 

「ずっとこのままいたら負け組になる」

「受かった人たちを見返したい」

 

そんな思いから英語を勉強し始め、国際交流に興味を持ち、

大学内外の留学生と交流するだけでなく、

ネパール、カナダ、アメリカにも行きました。

 

 

 

 

全く海外に興味がなかった自分が、

今では途上国支援をしたいと考えるようにもなりました。

 

 

世界には自分の生き方を選択できない人たちがたくさんいます。

その人達に楽しい生活を送ってもらうことが自分の目標です。

カンボジアの子ども達にもやりたいことに挑戦してほしい。

心から願っています。

 

 

現在、カンボジアの農村部で経済的理由で進学を断念する

若者を支援するための奨学金制度のクラウドファンディングを実施中です。

皆様のご支援お待ちしております。

https://camp-fire.jp/projects/view/727044