こんにちは。

HADCHIDORI 室蘭石鹸 製造担当のりです。

 

2023年も残りわずかとなりました。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

今年はHACHIDORI 室蘭石鹸がオープンした大切な一年となりました。

たくさんの方に手に取って頂き、そして使って頂けて本当に感謝しています。

 

HACHIDORI 室蘭石鹸で作っている石鹸は、コールドプロセス製法という熱を加えずに

植物油脂と苛性ソーダの反応熱を利用して1ヶ月以上ゆっくりと自然に熟成・乾燥させて作られています。

 

ゆっくりじっくり自然に熟成することで天然のグリセリンが石鹸に残り、保湿力の高い石鹸が出来上がります。

 

洗い上がりのしっとり感を感じてもらえる石鹸となっています(*^^*)

 



 

先日は、チョコレート石鹸を作りました!

とっても美味しそうな石鹸になりました♡

こちらも1ヶ月以上熟成&乾燥させてからの販売となりますので、楽しみにお待ち下さいね!

 

また、石鹸以外にもカレンデュラ抽出オイルを使用したバームやリップクリームも作っています!

 



 

写真はHACHIDORIバームです!

カレンデュラ抽出オイル、シアバター、みつろうのみで作っています。

時間が経つと少しつぶつぶが出てきますが、シアバターの成分で、乳化剤など添加物を使用していない天然の材料のみで作っているためです。

手のひらでそっと包み、体温で溶かして使って下さいね。

 

2024年も一つ一つ丁寧に、使って下さるみなさまを想いながら製造していきたいと思っています。

 

HACHIDORI室蘭石鹸を今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

 

みなさまにも沢山の笑顔が溢れる一年になりますよう願っております。

 

---------------------
◆HACHIDORI 室蘭石鹸オンラインSHOP
はちどり室蘭石鹸定期便がオススメ!!
通常1210円以上の石鹸が、毎月1個ご自宅に届きます。【定期便1個1150円(送料込み)】
 
◆NPO法人はちどりプロジェクトHP
 
---------------------