先日、久留米にてカンボジア日本友好70周年記念イベントが開催されました!

 

福岡久留米の副市長さんや、在日カンボジア大使などなど、

普段お会いできないような方がたくさんいらっしゃいました。

 

恵さんも室蘭からブース出店のために駆けつけてくださいました!

 

自分はというと、なんと日本とカンボジアを繋ぐ、

アーティスト代表として演奏する機会を頂きました!

11月初旬から始まったバンドでの九州ツアーも1500人の会場でフィナーレ。

カンボジアでの経験談を曲の間に伝えながら、あっという間の30分でした!

 

演奏後にたくさんの方が、物販ブースに足を運んでくださり、

室蘭石鹸やカレンダーを手にしながらLIVEの感想を頂きました。

 

NPO法人の副代表として、

カンボジアと日本を繋ぐ役割を頂けたことを誇りに思います。

夢のような時間をありがとうございました!

 

次の日には九州から関東に戻り横浜市の体育館でバンド演奏。

さらに次の日には群馬県沼田市でバンドLIVEがありました!

 

約4年ぶりとなる沼田での演奏は痺れました。

 

情熱と愛情いっぱいで映画の世界のような、

義理と人情に溢れる方がたくさんいる街。

 

過去に、大きい桜の木の下、結婚式場、歴史ある会館、そして焼き鳥屋さんと、

毎回LIVE場所に驚きと新しい発見をくれる街が沼田市。

 

「日本全国どこでも演奏できます!」が強みのバンドですが、

今回は初となる、ラーメン屋さんでの開催となりました!笑

 

個人的には7年前から繋がりを頂いていて、

コロナ前は毎年のようにライブを開催してくださったり、

昨年の事故の時は入院生活を気にかけてくださったりと、

ご迷惑と心配ばかりかけております。涙

 

そしてトマイ村の学校建設プロジェクトや毎年のカレンダーご購入など、

はちどりプロジェクトとしても深い関わりがあります。

 

今回は今のはちどりの活動やバンド活動などなど

盛りだくさんで伝えていたら気づけば約2時間近くライブしておりました。笑

御縁と御恩を忘れないように感謝の気持ちを音楽に乗せられたのなら幸せです。

最後感極まりすぎて、あんなに涙を流しながら演奏したのは初めてでした。笑

 

はちどりがNPO法人を設立して10年、

自分がウクレレで旅を初めて10年、

 

数え切れないほどの人とすれ違う中で、

人として出会えたこと痛く幸せに思います。

 

いつも応援ありがとうございます。

 

NPO法人はちどりプロジェクト副代表 HACHI

 

PS,HACHIの石鹸販売1000個への道は、現在235個です!!!

 

そして今年最後のバンド演奏はHACHIの地元青葉台で開催します!

 

お時間あればぜひ遊びにお越しください♪

 

【はちどりカレンダーご注文数70部達成率23%★300部完売まで残り230部】

ご購入はこちらのリンクをクリックしてください♪

 

https://muroran-sekken.square.site/product/cambodia/21?fbclid=IwAR2uGXpS_Q_7vJxXlIYtFUUkN_rxJZp6PyaisqJarVvuFZ40bPQnDM_RKyQ