雷さまがゴロゴロ言っているカンボジアより代表の恵です。

 

有り難いことに、9日目です!

ゴールが近づいてきました。涙。

 

今日は隔離ホテルで、唯一お外を楽しめるバルコニーランチは中止になりました。笑。

ランチタイムの様子は、昨日UPさせて頂いた隔離生活ルーティーンをご覧ください。
5分50秒からランチがご覧頂けます。

 

 

雷さまがにぎやかなプノンペンの空はこちら↓

 

 

雨季らしい天気です。

涼しくなって、そのうちカラッと青空を見せてくれるんですよ♫

 

とはいえ、今日の雨はいつもより長い気がします。

 

 

そして、そしてタイトルにもさせて頂きましたが嬉しいニュース。

ご覧くださっている皆様のおかげで

このアメブロの #カンボジア で初めて1位になりました♪

 

 

 

 

このご時世だから1位なのは重々承知していますが、毎日更新し続けてよかったです。

そして読んでくださっている皆様に感謝がつきません。

本当にありがとうございます。

 

今日はブログで一番読んで頂いている
日本出国から入国までの流れを動画で紹介しようと原稿を考えたり、資料を集めたりしています。

 

また、シェムリアップから車で1時間半のプレイキション村の従業員たちと朝からメールのやりとりで大忙しでした。

 

村では現在、カンボジアの綿と井戸水で紙を漉いてもらっています。

その紙を日本で活版印刷してカレンダーとして販売して、従業員たちのお給料に繋げています。

毎月の紙の製作枚数報告や、先月の勤務時間の最終確認、電気代、工房で必要なものを報告頂くことが月初めのやり取りとなります。

 

従業員たちはfacebookを使っているので、

メッセンジャーを活用し、文字は英語でコミュニケーションをとっています。

従業員たちから届いた写真はこちらです。

 

漉いた紙を乾かしている様子

 

 
 

私が1年半ぶりに帰ってくるので、

お掃除をしっかりとしてくれているようです。

 

会える日が待ち遠しい!

 

またはちどりプロジェクトのカレンダーはこちらよりご購入頂けますので、ご覧頂けたら嬉しいです。

 

恒例のお弁当紹介♥

 

8日目夕食★春巻き&骨たっぷり鶏肉スパイシー炒め

 

 

9日目朝食★細い麺の料理でした。今回3回目の完食♪

 

 

9日目昼食★左上のは、トマトの中にひき肉とお野菜を詰めて煮込んだ料理。美味しかったです♪

 

日本は台風が去ったと聞きました。

秋晴れでしょうか。

素敵な週末をお過ごしくださいね♪

私も、隔離ホテルで充実した時間を過ごせるよう頑張ります!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村