まいまいです。
今日ははちどりスクールにいって来ました!

道が悪く、いつもと全く違う道。
道無き道を行く。
カンボジア人はやっぱり野生児だ。

photo:03

 

 


学校につくと、
MILOのあやさんのマネをして、子ども達と音楽を通して手拍子と、手遊びをしました!!
学校建設に参加していたふなさんの紹介でやってきた、音楽をやっていたとゆう、大谷くんのピアニカBGMのもと★☆

 

 

 

photo:01

 

 

 


リズムはばらばら…だけど、子ども達はとても楽しんでいた!!

これからが楽しみですね。

そしてゲストハウスに帰宅後、
バイクの練習をしようと細道を抜ける寸前…
動かない……orz

誰か助けて、何が何で動かないのかわからぬ…

とへたっていたら、なんと近くにマリンちゃん!!
ヘルプミー!!!

メーターは大丈夫、しかしガソリンがゼロ。
メーターが壊れていた。


おえっ。

今まで、シェムリで1.2位を争い混み合う道路、6号線本線に出たことがなかった私達。

意を決す。

えいっ!

あれ、意外といける…
今までビビっていたのがアホらしい。

一歩を越える勇気。

その代わり、めちゃくちゃキョロキョロして「私、日本人です」アピールをする、という技を身につけ、周りの現地ドライバー達を警戒させる。

ぶつかりそうになっても、練習中なの、と誤魔化す。

これでいけば、村まで行けるんじゃないか!

 

 

photo:02

 


いつも夜はこんな感じで交通量が半端じゃないんです。
交通ルールなんぞあって無いようなもの。
初心を忘れず気をつけることですね。
がんばります!



はちどりプロジェクト

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ