助産院の基礎工事 | はちどり助産院

はちどり助産院

はちどり助産院のブログです。2019年4月、開院しました。自然分娩と母乳育児のお手伝いをしていきます。愛知県豊田市です。入院分娩、自宅分娩できます。母乳外来、出張母乳相談あります。

はちどり助産院、基礎工事が進んでいます。


地面掘って、固める地盤調整。結構、深く掘ってました。




鉄柵を作って、コンクリート注入しました。



これで5日ほど寝かせるそうです。



トヨタホームの方は、工事の方も、
穏やかとか、丁寧とか、信頼とか、
そんな言葉が当てはまる気がします。
トヨタホーム、頑丈です。
震度7でも倒壊しません。
窓ガラスは標準で二重で、なかなか割れません。

家も人も基礎が大事。
人の基礎は母子関係だと思っています。
そこに関わることが出来るのが助産師です。

今、助産師の活動を広めようと、三河で若い助産師達が頑張っています。助産師は病院だけじゃないんだよ。妊娠、出産、子育て、性教育、食育、その他諸々、相談出来る助産師を探そうよと。なんと、助産師じゃないのにそんな活動している方もいて、私は感動しました。

はちどり助産院2月に建物完成して、4月に開院予定です。
分娩の予約は、分娩予定日が2019年7月1日以降の方から受付します。