2月✴︎診察日 ついでにhelp me! | 1型糖尿病(IDDM)のママ日記

1型糖尿病(IDDM)のママ日記

2015年IDDM発症。ゆる〜い母ちゃんのブログです( ^ω^ )

先日、2月の診察に行ってきました車キラキラ

結果、−0.3%の7.3%


とうとう先生に怒られましたあんぐりうさぎ
妊娠したいなら、もっと死ぬ気で下げないと

ってね。

先生には夫婦仲悪いなんて言えません  笑

まぁ、子供のために2人目欲しいのは事実なので前回の診察日からやる気を継続中。


今日の時点で
30日平均  154(ヘモさん推定値  7.0%)
7日平均  129(ヘモさん推定値  6.1%)


なので、このまま下がってくれるといいなぁ。


さてさて、ここ最近の悩みです。


夕方になると必ず200超えますショックなうさぎ
特にお昼の脂質が少なくても上がります。

14:00頃120前後でも16:00には200超えカナヘイびっくり
しかも14:00から2時間散歩しての結果です。(2日間で)


ログを打っても下がりにくい…。

少しネットで調べたら、夕食時にトレシーバを打っても48時間どころか24時間持たず、夕方高血糖になる人がいるようでガーン

まさかのこれか!?


試しに朝トレシーバを打とうかなと思うのですが、今夕食時(18:00頃です)に打っていて翌日は何時に打てばいいのかわかりません滝汗

お昼の時に打てばいいのかな。

それで、次の日朝にすればいいのか?

でも24時間持たないのなら、朝高血糖になっちゃうのかな?

それとも二回打ち?
レベミルは二回打ちする人もいるとも聞くけどトレシーバは平気なのかな?…わからん。


医師に相談すればいいのですが、昨日気がついた事実(遅っっ!)

もし、わかる方がいたらご教授くださいイエローハーツ