エンパスであることは強み...の世界になっていく | サハトホルな世界

サハトホルな世界

今なぜ地球に転生しているのか気づいた人たち向けに、海外の情報も合わせて発信しています。2年前から初めて山での暮らしについても時々お話します

 

ほんの2年ぐらいまで

自分は”エンパス”とか”繊細”という言葉とは

無縁だと思っていました...笑

 

どちらかというと強気で

あまり人に影響されない頑固なタイプだと

思っていたし

 

周りに潰されないように

鎧を着ていないと

生きていけない世界にいたから

そういう自分を

当たり前だと思っていました。

 

それは決して悪いことではないと思います。

地球という世界で生きていくには

時として大切な技だと思います。

 

当時は”会社”という世界で

目一杯自分をストレッチして

”頑張って”いたからだとも思います。

 

とかく会社っていうところは

”繊細”で ”共感性が高い”っていうことが

弱みだと思われがちですね。。。

 

 

”強い人”が評価されるところ。

 

 

↑↑↑↑↑

【エンパスの人のアンテナの合わせ方】

 

 

でも会社をやめて自分がどんどん

緩んでいくのがわかりました。

 

素の自分に戻っていくというか~

 

そんなときにやっと

”私って実はすごく繊細ちゃんなんだなぁ~”

と気付くようになりました笑

 

 

↓↓↓↓↓

下の動画は

少し前にアップしたものですが

アニータのメッセージの中でも

目から鱗のメッセージでした

 

世の中は鎧を着た

”強い”リーダーたちによって

運営されています

会社も政治もそう、、、

 

でも”共感力”が強く

”感じやすい”エンパスさんたちが

もっと声を上げて

リーダーシップを取っていたら

世の中はもっと良くなったはず、、、

 

と言っているメッセージです

↓↓↓↓↓

 

 

今まではエンパスさんは

リーダー的な役割は避けてきたし

リーダー的な役割では

あまり受け入れられなかった。。。

 

 

でも今のように多くの人が目覚めていくと

世の中がエンパスだらけになると思います照れ

 

そして

繊細さや共感の中にこそ

本当の強さがある

 

今の混乱の世を生き抜いて

新しい世界をつくっていく強さは

愛と共感の中にしかない、、、

と思います

 

でも

アンテナを合わせる先を間違えると

自分が大きく傷つく。。。

 

特に今のように

恐れや不安

反発や対立が

蔓延っているときだからこそ

 

何に意識を合わせるか

とても大切ですね

 

ご視聴、お読みいただき

ありがとうございます~