英語力つける最強の道〜LOVE | サハトホルな世界

サハトホルな世界

今なぜ地球に転生しているのか気づいた人たち向けに、海外の情報も合わせて発信しています。2年前から初めて山での暮らしについても時々お話します

 
好きなこと、関心領域限定で
偏った英語力つける方が
楽しい、早い、実用的
 
という話を昨日書きました。
 
 
ビートルズの歌だったら
英語で歌えるビートルズファンが
いましたよね〜
今の若者は
もっと自然に
ネットやSNSで
英語身につけていそうですね、
 
今いちばん早いのは
YouTube 先生です〜
 
ワタシは
海外のスピリチュアル系
YouTube 動画に
かなりお世話になりました。
聞くだけでわからなかったら
音声から自動作成された
自動字幕があるので
 
それを表示させながら
聞いていけば
聞き取れない部分も
字幕でおよそ検討がついたりするので
 
自由気ままに
自分のペースで
好きなだけ学べる
ベスト先生、YouTubeです〜笑
 
 
⭐︎
 
あとは
これは経験者には納得だと思いますが
恋愛は強烈に英語力を
伸ばします 笑
 
 
相手が日本語流暢だったり
あまり愛していない相手は
除きます 笑
 
真剣に好き
わかり合いたい
喧嘩するほど仲がいい
〜笑
ほど英語学習的には
素晴らしい😁
 
そして
いつも会って話せる人より
メールやテキストで
書かなければいけない状況も
ある方が素晴らしい
 
やはり
読んで理解する力
書くことで深まる力が
かなりあるからです。
 
“感情”には良くも悪くも
すごいパワーがあるから
それも相乗効果で…
 
建設的なケンカは
アタマ使いますね。
どうしたら自分の言いたいことを
相手に伝えられるかとか、
 
逆に、いかにブチギレしているかを
刺さずに 笑 相手に伝えるかとか
 
 
どこまで譲歩させようか
どこまで妥協しようかとか 笑
 
 
 
ハハ〜💓
そんなことも
あったなぁ〜遠い目 笑
 
とにかく
実は恋愛は英語に最強なツールです。
 
恋愛、好きなこと、差し迫っていること…
偏った英語力のススメでした。