一日入園 | さいたまだむのドタバタ日記

さいたまだむのドタバタ日記

なんだかんだちょろちょろしてます

一日入園



と、そんな感じで心配していた一日入園。行ってきました。

当日 例のママ友さんにメールしたら ノロウィルスにかかってしまってお休みするって聞いて

ちょっと残念でした。でもまた再来週に保護者会で会えそうなので・・・


実は 幼稚園に着くと 入り口にクラス別に名前が!

カンチは年少2組になってて よく見たらママ友さんのAちゃんも同じクラスになってて

つい 『 同じクラスでしたー♪ 』  ってメールしちゃったんだけど、

その後の説明で 今日のクラスはまだ仮だって知らされて

ヽ(´~`;)ノ クラス一緒だったらいいのにな~




早速 カンチを教室にあずけて 親は二階のホールへ。

バスのコースの確認と保育料金のことについての事務的な説明がありました。


でも、またここで一つショックな事が・・・・

カンチが利用するバスの停留所の利用は 

カンチ一人だけだったの( ;∀;) 


バス仲間ができるかなーってちょっと期待してたのに。

そんでもって 兄弟枠の人達なのか 以前から知り合いだったのか

結構 ママたちがグループ化していて ちょっとショック。

あの雰囲気に 一人でいるのが、結構耐えられなかったり 爆

バスの事といい 前途多難かも~



そこまででも 十分凹みつつあったのに、

その後、 教室に戻ってから さらに痛めつけられた出来事が・・・・


親も一緒に混ざって 手遊びなどをし、先生が紙芝居を読んでくれたんだけど、

輪になって みんなちゃんと静かに聞いているところに、



突然、ほんと 突然、  

カンチが ( りんごの絵が出てくると ) いきなり


 『 りんご食べました~!!(爆音) 』 って

叫びだしたんですけどっ ΣΣ(゚д゚lll)



最初 え?何?何?って思うくらい突然の出来事で、焦っちゃって、

『 わかったから 静かに~ 』 って言ったんだけど、

またしても 『 りんご食べました~!!(さらに爆音) 』




その後も 消防車の絵が出てくると 『 はしご車~!! 』




Σ(‘д‘;)

他の人たちの あの冷ややかな目 笑


あの 状況でアレはないでしょ~ カンチ・・・・・ まさに KY。

まあ 3歳児に雰囲気読めっ!って言っても通じないけど。爆



というわけで

しょっぱなから完全に浮きました。

ワタクシΣ(Θ_Θ;))


どーしよー 悩 

 




帰り際 昔 A型妻も食べていた 肝油(レモン味)と、年長さんの手作りの袋に入った

プリッツをおみやげにもらいました。


B型マダムキラー夫 VS A型妄想妻-20100127165858.jpg  上手だね~

肝油はまだ食べてたんだーって思ったら なんだか嬉しくなっちゃった。

次回の 保護者会では クラス決まってるのかな。




木曜日は オケイコの日だったんだけど、友人のMちゃんからメールが来て

会おうという事になったので オケイコがあるモールで待ち合わせしました。

カンチは オケイコ中は手が離れるし ちょうど良かった~


お昼を食べた後は キッズコーナーで遊ばせて、


B型マダムキラー夫 VS A型妄想妻-20100128145140.jpg  3人揃って 偶然にもオレンジのお洋服でした。笑
       オレンジ三人衆


久しぶりに会った双子ちゃんは もうそろそろ歩き出しそう?ってなくらいになってました。

で、カンチはと言うと・・・・



                 B型マダムキラー夫 VS A型妄想妻

    キス・・・・・(゚Д゚《#)

ごめんね Hちゃん・・・・