苦悩・・・ | さいたまだむのドタバタ日記

さいたまだむのドタバタ日記

なんだかんだちょろちょろしてます

Lesson31



今年初めてのオケイコ。 2009年 スタートです♪


初オケイコは ママコミュニケーションとマット運動。

ママコミュニケーションのテーマは

叱る と 怒る でした。




どんな時に叱ったりしますか?


A型妻は わざと物を口に入れたり お風呂上りに洋服を着ないでウロウロしたりするとき

って答えたんですけど・・・


それでは、叱ると怒るの違いは何だと思いますか?




え? 何だろ? 




叱るは、 しつけの事で、危険が及ぶ時やマナーを教える時 

怒るは 自分の感情にまかせて言う時



だそうです。

ふーんそうなのね。  怒る事の方が 多いな 





でーも  

感情にまかせて怒るなって言ってもねえヽ(´д`*)ノ






まず無理!(σ-Д-)σ


この日も オケイコのあとに Tくんママとランチしたんだけど、

カンチ、自分が食べ終わると

やっぱり 『 あっち あっち  外!外! 』 が始まって・・・

無理やり椅子に座らせると  ギャーギャー

店内に響き渡る・・・・

まだ Tくんが食べてるのに そんな状況なものだから

もうしわけないけど 先にお店を出る事になってしまって。汗

本当に 迷惑かけてすみません。


ああ いつになったら 待てるのか?

   
        B型マダムキラー夫 VS A型妄想妻-P2009_0107_131414.JPG
       ごちそーさん! 




じゃねーよっ!!ヽ(`Д´)/





ところで、この連休ですが、

昨日は 遅ればせながら、B型夫の実家にお正月のご挨拶に行ってきました。

遅くね?笑


実家に着くやら、カンチは またしても 『 外 外! 』

大泣きで・・・・汗

なんとかご機嫌を直そうと 近くの公園で少し遊ばせて

お昼ごはんで吊りつつ なんとか家の中へ。

おいおい 勘弁してくれよ・・・


そんなんかと思ったら、

すき焼きの肉と焼き魚を食べて 

すっかり調子こいちゃってさあ ヘ( ´Д`)ノ


義理のお姉さんが ケーキ買ってきてくれました!

 
      B型マダムキラー夫 VS A型妄想妻

カンチ、ムーミンを 『 カバ 』 って言ってたんだけど!





その後 みんなで 初ではないけど 初詣。



      B型マダムキラー夫 VS A型妄想妻-P2009_0111_160258.JPG

なかなか雰囲気ある神社でしょ? 歴史は深いのだそうです。



A型妻は 厄払いの絵馬をかけてきました。

おみくじは 先日大吉を引いたので やめておいたんだけど、

半吉だったB型夫は また引いて・・・



結果、 小吉。


どんどん悪くなっていくんじゃねえの? 笑






そしてそして 夜はいつもの通りお寿司をご馳走になり。。。

カンチも 納豆巻きと玉子をペロリ。

カンチも たくさん暴れたのか 帰りは爆睡。zzz

帰って お風呂に入れてもその後またすぐ寝てくれました。


義理のお父さん お母さん おねえさん 今年もどうぞ宜しくお願い致します!