行っチャイナ | さいたまだむのドタバタ日記

さいたまだむのドタバタ日記

なんだかんだちょろちょろしてます

LIVE/中国/ANA? 中国行って撮ってきて


クリスマスも過ぎて、いよいよ年末モードですが、

A型妻、お正月に友人のTちゃんと 上海 に行くことになりました~

前に HISで バーゲンがあって、広告を見て

B型夫に 『 行く? 』って聞いたら

『 休みが取れない・・・ たまには1人で行ってきたら? 』 って言われたので

お言葉に甘えちゃいます! 

でも 結局 HISのツアーは一杯で、JTBのツアーに行くことに汗  意味ねー 




B型夫とカンチは お留守番です。

とは言っても、 カンチは実家に預けて行きますが・・・

B型夫は Tちゃんの旦那さまと釣りに行く予定みたい。

おいおい!なんじゃそりゃ


でもこれで A型妻&Tちゃん

 『 お互いの旦那の予定も決まって、

    これでお互い心置きなく上海に飛べるねー 』

なんて言ってますが。



以前行った韓国で、あまりの激安で行ったところ

ホテルが散々で それから トラウマ気味 (;´Д`) 詳しくは コチラ


なので、今回はちょっといいホテルにしてみた!

だがしかし、そんな 贅沢 も言ってられないので、


ケチったところは・・・・・


飛行機・・・・・



    


中国東方航空公司。



どこじゃそれ? 笑   危険な香り・・・


というわけで 本当は LIVE/中国/中国東方航空 ってな感じです

まあ人生で一度は乗ってみるのもいいよね。 こうご期待☆

一緒に行く友人は大学時代の友達なんだけど、旅好きで アグレッシブ!

彼女とは ドイツにバックパックで行った事も。

彼女は 中国東方航空にもまったく ビビらず。

『 興味あるんだけど~ 』 の一言。

そんな友人も 中国本土にはまだ行ったことがないらしいので すごく楽しみにしています。

ちなみに私は 北京・西安・上海 に行った経験があります。 もうかなり前になるな・・・

あちらは寒いけど、

上海カニ喰って ショーロンポー喰って あわよくば スパ?

なーんて 思いは膨らむばかり・・・ふふふ


最近 ダンボール肉まん・チャイナフリー なんて言葉が飛び交っていますが

そんなの関係ねえ!