冬支度 | さいたまだむのドタバタ日記

さいたまだむのドタバタ日記

なんだかんだちょろちょろしてます

本格的な冬を前に


ここのところめっきり寒くなりましたね。

というわけで この間、軽井沢の別荘に電車で行ってきました。電車で行くのはひさしぶり!


軽井沢は寒冷地で、真冬は 水道を使ってないと 水が凍って、

水道管が破裂してしまうので、水を抜かなくてはならないのです。


そんな理由でもかなり旅行気分のA型妻は、行きの電車で、お約束?!のコレ!

           駅弁♪EKIBEN
          
  

                  地元 大宮弁当 初めて買ってみた 

                  和食で、味も薄味でなかなかでした!  

     でも、大宮~軽井沢は新幹線で45分くらいなので、 急いで食べないと時間がない・・・ 

    座ったら、すぐ食べる! これ鉄則! 笑



あっというまに到着~。軽井沢の町は キリーッとした寒さ。 水を止めに来て良かった。

                 

ぱぱっと作業を終わらせ、すぐに とんぼ帰り。 カンチを じいじ に預けていったからね。

駅の前の 軽井沢プリンスアウトレットで 母が 肉まんを見つけ、食べたいと言うので 買ってから

電車に乗り込みました。


そしてやっぱり  座ったら、すぐ食べる! (;・∀・)


しか~し 今度は ほかほかの肉まん・・・

かな~り プンプンに匂ってますけど・・・ そんなの関係ねえ!




新幹線は、平日の夕方ということもあって、サラリーマンが多いので

オバちゃん達などは少なく、静か。そんな中、私達親子は肉まんを・・・

この親子一体何?って感じで 見られてたはず。  はっ


すまん! こっちは 旅行気分なんだっ!ヽ(´Д`; 

  

新幹線の 密室状態 って困る~汗




 雪だるま弁当 に興味しんしんの はちべい。


てか 駅弁買いすぎ?