天高く馬肥ゆる秋 | 書道教室はじめました

書道教室はじめました

若かりし日に思い描いた四十歳隠居計画 人生そうたやすいもんじゃない
四十すぎても惑わされっぱなしの私が書道教室をはじめるまでのドタバタ日記です

最近慣れないお金💰のことばかり調べてて 気疲れしている はちべぇですニコニコ

よし たまには お金のこと考えるのお休みにしよう


ヤバい三日坊主の予感滝汗

大丈夫 大丈夫 明日は必ずお金のこと勉強するって

「大丈夫 大丈夫」って2回言う人に酔っ払い含め 大丈夫な人いまだかつて見たことがない笑い泣き




さて 昨日知り合いの農家さんから秋の実りをいただきましたおねがい

どどーん🍠



↓1番大きいもので腹囲31cmでした

お馬さんも肥える秋だからって

あなたお芋にしては太り過ぎよ〜

我が家の巻尺の癖が強くて すみませぬ

トナカイの巻尺くんです



今からオーブンで石焼き芋にしてみます照れ

今まではアルミホイルに包んで オーブンで60分コースだったけど ホイル巻かない派もいるらしいデスネ


今日はホイルを巻かないバージョンを実験してみます

出来上がりが楽しみ〜ウインク

31cmのお芋は60分では火が通らなそう

オーブンの限界に挑戦だー!



↓できたデレデレ 今日は一番小さい子でチャレンジ

美味し〜い酔っ払い

ホイル巻かない方が好みカモ