パンデミック中はモノ寄りでしたが自分へのプレゼントは思い出派ですウインク




今年は母になる前最後なのと年内でメリーランドから引っ越す可能性があるので、ザ☆ワシントンD.C.体験をすべくホワイトハウスの目の前の五つ星ホテルに泊まってみることに




*写真はホームページより

The Hay-Adams



育休前で絶賛仕事に追われる旦那さんくまは週末も仕事かゆっくり休みたいとかがあると思い、予約してから伝えて来たかったら来てもいいよという事にしておきました。やはりDCでの思い出作りが気になったようで仕事のカバンを抱えながら来てくれましたニコニコ

出かける前からホテルディナーの服装に頭を悩ませたり、ついてからも車を預けるところからチェックインから普段行き慣れていない場所で緊張するのがなんだか新鮮!

さすが五つ星のホテルマンの方々はどんな場面でもそつなく優しくサポートしてくださり感謝感謝でしたお願い



バケーションシーズンの八月前半はオフィス街のワシントンD.C.的にはオフシーズンのようです。



ディナーまでの30分の時間で目の前のホワイトハウスへもご挨拶。




ホテルのルーフトップがホワイトハウスを見下ろせるイベントスペースとなっており、ゆっくりディナーの後に今は何もないからと連れて行っていただきましたラブラブ


ワシントンモニュメントにジェファソンメモリアル、キャピタルやメリーランドとバージニアを繋ぐ橋も全て見渡せるロケーション!(そしてこのロケーションだけにキャピタルの襲撃事件あたりの時期は一年近くホテルを閉めざるを得なかったそう。)



最後はホテルの地下にあるバー、Off the Recordで一杯だけ。



もちろんわたしはノンアルコールのMocktailです。最近世の中の健康志向のおかげかmocktail menuがいろんなところにあり助かります。


バーで隣り合わせたカップルがまだまだ小さい赤ちゃんを連れていて、わたしのお腹に気づいて帰り際に「このヘッドフォンを買っておけばお出かけも安心グッ」と教えてくれました。




コロナの件数が上がってきてはいるものの、リスクを理解しそれぞれ対策をした上で日々を楽しむって大切だなと思いますニコニコ


わたしも予定日1週間前まで仕事なので、ともすればいつも通りのまま出産の日になってしまいそうなところを友だちのナイスアイデアから勢いで予約してみてよかった。




いつもと違う空気に触れて、なせが出産への心づもりも整ったようです。