休日のカマス | ハッチの enjoy life

ハッチの enjoy life

エギング・ルアーでお魚釣ってま~す(^^)

今月と来月は会社の方針で土日が前週休みです。

昨日は様子見がてらちょこっと釣って4匹

今朝は早朝ゲリラ豪雨のような雨が降り

早番で行くのを諦め港7時到着。

顔見知りのおじさんところへ挨拶がてら話をしてると。

英ちゃんが足早に登場

なんと1投目から爆)ってるし。

コレはいかん、早く行かねば=3

竿を出してキャストするも、自分ととなりの方にはアタリ無し。

どうも群れが一所に居てるようで

先端から2人目までしかヒットせず。

たまにおこぼれが来るくらい。

そうこうしてると油断してて目の前の上空の電線の上へ

キャストしてしまった

となりの方も1個ひっかけてるし・・・・

コレがパプースなもんで痛いところ。

電線の5㎝くらい下までルアーを巻き上げ

その後、思いっきりシャクったら・・・・

なんと、無事に生還しました

一番釣れてる方々はもうクーラーに入りません。

英ちゃんに氷を御すそ分けした分、釣れたカマスを頂いて。



コレがナイスなサイズばかりで刺身用です。

KENZOくんが釣ったカマスを刺身で食するときに

エラを切って血抜きする方法をやりまして

 
 
今シーズン初の刺身です。

 

なんだか、お酒もすすみます。

昨日はチビが塩焼きが食いたいと言うので

 

コレもマイウ~でした。


今、外海がウネリ があります。
 
コレが凪いだとき、あそこの港に入って来るんじゃないか?・・・・・

って思うんやけどな~


次は週末までお預けであります。

また、釣れますように。