出勤途中に | ハッチの enjoy life

ハッチの enjoy life

エギング・ルアーでお魚釣ってま~す(^^)

今朝も早起き。

しかし、仕事なんで地元清水でカマスはできまへん。

そんな昨日のこと、英ちゃんからいい情報をいただき

出勤途中の港で釣れてる情報が

これは行ってみるべし。

到着すると、4名様が陣取ってます。

挨拶して横へ入らしてもらう。

5時もすぎアタリなし・・・

10分を過ぎたころに先端の方にアタリ。

「来たで~」

の合図で一斉にキャスト開始。

しかし釣れない・・・・

どうしたんやろう?

釣れなくとも、投げなきゃ釣れんし

しばしキャストを繰り返すもアタリなし。

そうこうしてるとトラブル発生。

なんとまだ、1匹も釣ってない卸したてのパプースが

飛んで行って海の中へ・・・・

高切れしてしまった。

ライン結ぶ暇はないと思い、もう1本の予備竿を車へと。

急いで帰ってきたもののカマスは何処へ。

一向に釣れません。

少し時間が絶ったころ真ん中の方に1匹釣れる。

そして、自分にも釣れるも足元でバレる・・・

みなさんルアーをとっかえひっかえやるも

1匹だけ。

もう時間がきたんで御いとましました。

昨日まで来てた中村のおじさんは

「今日は来んな~」

って・・・・

「多分、釣れてる清水へ行ってるんやろう?」

と伝えたところです。

やっぱりカマスは地元やね。