まずめがアツい | ハッチの enjoy life

ハッチの enjoy life

エギング・ルアーでお魚釣ってま~す(^^)

年明け1日、2日と雪で初釣りはお預けとなり。。。

昨日、張り切って行ったものの200g級のイカ1つのみ。

お月様もいい感じなんやけどなぁ~

今日もまだ夜が明ける前から餌木をシャクルも応答ナシ・・・・

結構、明るくなってきた頃にドンッ

ハマチサイズのお魚が餌木にアタックしてくるではビックリマーク

こんな足元まで追ってくるとは。

急いで車に常備してるロッドを取りに行きいざキャスト。

そしてすぐさまジグにヒット!!

しかし、ハマチサイズじゃぁ~ない・・・・


その正体は、







スマでした。

このお魚、去年から釣れてるそうです。

餌師のおじさんは、ルアーではなかなか釣れんろう~って言ってたけど。

偶然でしょうか?釣れてしまった。

その後、もう1匹ジグを追尾してきたものの釣れまへんで・・・

しかし、餌で釣ってるおじさんのスマをメータクラスのブリが丸呑み叫び

先日、凄い光景を目の当たりにした。

スマを丸呑みしても針掛りするところが無いんでブリは何度もスマを吐き出す。

しかしそのスマをそのままの状態にしてると再度ブリが食らう。

そうこうしてるとスマを奪い合うブリが2匹に。

結局、おじさん腕が悲鳴を挙げて断念。

何時もメータークラスがウロウロしてるようで。

本日、夕まずめにブリ狙いのルアーマンの方にヒットした!!

結構なサイズみたいでロッドがシナル。

が、な、な、なんと・・・・

バレてしまった。。。

フックを伸ばすほどのデカさだったようです。

ブリも釣りたいけどイカも釣りたい。

満月満月なのに~