烏賊捕獲 | ハッチの enjoy life

ハッチの enjoy life

エギング・ルアーでお魚釣ってま~す(^^)

朝起きるとええ塩梅で雨も降ってないし

昨日のバラしのリベンジへと=3

今日は朝から港をハシゴしてけっこうシャクったのに

ナニも釣れず。。。

久しぶりに行ってみた港がけっこう墨跡ついてるやんドキドキ

これは期待度アップであります。

餌釣りしていたおじさんの横に陣取り様子を見てると

500g級の烏賊が撒き餌の小魚をすばえてる。

もしやチャンスかもはてなマーク

餌木を近くへもっていくもまったく反応無し。

やっぱりダメやった。。。

それから、しばらく粘るもアタリも無く気配すら無い。

夕方に期待をするとして一旦撤収。

夕まずめからリベンジするとして

ラインも新しいのに巻き換え気分一新。

夕日が綺麗に沈み一番いい時間帯になったが・・・・

しかし小魚がナニかに追われているんかはてなマーク

サバザバと海面が騒がしい。

街頭に電気が点く時間になりもうすっかり暗くなっってしまった。

気分転換に餌木をチェンジ。

その1っ投目恋の矢

餌木を引っ張っていくアタリが!!

やっと来ました、烏賊ちゃんが恋の矢

しかしコレが、ドラグをジリジリと持っていく。

なかなかいいサイズじゃん。

どうもブッコ抜くとバレそうなんでギャフを打つことに。

久しぶりのギャフ打ちがな、な、なんと失敗叫び

烏賊に掛かってないし

しかし何処かに掛かって烏賊が上がってくるでは。

よく見るとギャフの先にラインが掛かって烏賊は餌木のカンナに。

慎重に慎重に。

もう冷や冷や。





けっこうデカッ音譜

帰って計量してみたら



な、な、なんと足りな~ズな900g

リベンジ成功で納得の1杯でした。