京都の蟹 | 歌のおねえさん たつたはるみオフィシャルブログ「smile for you」Powered by Ameba
$smile  for  you☆-111123_010453.jpg

お知り合いがご実家から
蟹が届いたということで
お誘い頂き、
早速、お邪魔させていただきましたラブラブ


私幼い頃から蟹がほんとに大好きでした音譜

父が秋田の男鹿市という、海の男として生まれ育ったせいか
蟹を市場で買いにいくときは、目を輝かせています目

なので兄妹は、蟹が大好きです合格




この日は京都の蟹さん。
丹後半島間人港に上がる間人ガニ(たいざがに)というのだそうです合格


肌つやがよく、
食べたら自分もキレイになるのでは???ラブラブ!と思ったほど!!



この蟹の食べ終わったお味噌をスプーンで食べるのが
大好物ですラブラブラブラブ


思わず眉間にしわ寄っちゃうよね~。。。笑



そして、極めつけはコレ長音記号2


$smile  for  you☆-111123_010247.jpg


蟹みそを若干残して、日本酒を入れて、飲むことメラメラ


体全体が温かくなりこの時期には、
ほんとにぴったりです音譜




ほんとに寒くなってきましたあせる


雪国で産まれた私ですが
寒さには心底弱く、その部分では、ぐちぐち言ってしまいます汗



だめですねDASH!

子供たちはそんなのおかまいなしに
半袖で走り回りますあし

子供たちのパワーに負けてられない!!