ひとり餃子まつり。 | ☆しろたともこの日記☆

☆しろたともこの日記☆

毎日しあわせに生きています。

宇都宮といえば・・

餃子🥟✨




他県のお友達もそういうイメージらしいです。




素晴らしい✨企業努力!!




というわけで!?




年間支出額が宮崎市に負けてしまった宇都宮を盛り上げるべく!?この企画!??笑




次があるのかもわからないけど😅

今回の餃子は■五縁 なかい■さん。




美味しいと聞いて、お店に食べに行きました。




餃子のお店でなく、居酒屋さん。




野菜が多めの餃子らしいです。お店は宇都宮餃子のタレが置いてあって、それで食べたのですが。



食べた時に美味しい!甘いっ!という印象でした。



これは野菜の甘さなのか??



と思いつつ。再び。




駅で冷凍餃子🥟を購入✨




本当は2種類買うつもりだったけど、一箱¥1000ちょっとしたので、これだけ。笑




そして、レジでお会計の際。



「お持ち帰りにどれくらいお時間かかりますか?」と聞かれて、表示を見るといちばん短いのが2時間以内だったので


「これくらいです」


といったら保冷剤代で¥200くらいかかると。



私「そんなにかからないんで大丈夫です!」



店「くっていてしまうので」





思いっきり「ええーっ😑」って顔をしていたのか

 



店「1時間くらいならシートタイプであれば・・」




と100円くらいで手をうった。




次回からは、自分で買うときはもちろん。




友達が餃子をお土産に買うと言ったら、自宅から大量に保冷剤を持っていって



「あるんで大丈夫です!」




と言おうと思いました。笑




本編から外れましたが・・




じゃーん✨

ひとまず10個焼きました!



タレは付いていた《宇都宮餃子のタレ》と自分で《酢醤油胡椒ダレ》を。



いざっ。

おいしーーーっ爆笑キラキラ



やっぱり甘いっ!なんだろう。



味付けもしっかりある気がして、酢胡椒だけにして食べてみた。



うんびっくり



不思議なことに、酢胡椒だとそこまで甘さを感じない。



塩分があると甘味を感じるのかな??




と3つタレを行き来する至福の時。




写ってないけど、横にビール生ビールがある。




至福の時チューラブラブ




ありがとう餃子🥟キラキラ




ありがとう宇都宮ラブキラキラ




酔っ払いのよくわからない戯言。笑




そして、どうでも良い情報。




👑わたしのエンドレスに食べられるものランキングキラキラ



上位ランクインの餃子🥟✨



ホントいくつでも食べられる。



15個入り。ひとまず焼いた10個。



フライパンに、それしか入らなかっただけ😅



残りの5個🥟

箱の後ろの作り方に、お好みで小麦粉をといた水で焼くと羽根つきになります!とあったのでやってみた。





中途半端だったらしく、羽根は全てフライパンにて焦げついた。




残念。




でも15個美味しく頂きました。




ギョーザ🥟に一食¥1000




宇都宮餃子に幸あれにやりキラキラ




空の箱を片付けていたら・・

「酢とコショウ!」




酢とコショウ!!




最初に見ておきたかったような、なんだか嬉しいような・・そんな心境でした。



⭕️マル。