※重要 個人投資家が負けている事は歴史が証明している | hachi-tradeのブログ

hachi-tradeのブログ

FX証券会社 【GOLD PARTNER】
「FX」の世界で培ったリアルな投資戦略や知識等の発信をしてます
〜レバレッジの効いた世界〜
個人が時間とお金の自由を求める世の中です
少しでも参考になれば幸いです

おはようございます。

 

いい天気ですねグッド!

 

本日はタイトルの内容について共有しますので是非参考にして頂けると幸いです。

 

FXはテクニカルを学び、NET上で様々な情報に触れて知識を入れていくことがほとんどですがこの情報は探してもないかなと。。。

 

 

早速ですがこの画像はEUR/USDの個人投資家のポジションと実際の価格推移を表しています。(赤の線グラフが価格、緑の棒グラフが個人投資家のポジション)

EUR/USD

 

見て頂くと個人投資家が買うと価格は下がり、個人投資が売ると価格は上昇しています。

独自のパイプから入手しているデータになりますので更新頻度は不定期ですが、

これを知ってるか知っていないかでは大きくトレードの成績が変わります。

 

 

テクニカルやファンダももちろん大事で必須知識ですが、

やはり一番重要なのはこの現実でしょう。

 

FXで勝利を収めるコツはやはり大衆の逆を突くことだ。

同じことをしていても勝てないことは証明されている。

 

参考にUSD/JPYも出しておきます。

 

 

ひどいですよね(笑)

 

正直この現実には闇を感じますよね。

 

「大衆が今どの方向を向いているのか?」

この情報を掴むことが確実に事故に遭わない方法でもあります。

 

私は相場の世界で生きてきた。

だからこそ知識を増やしても負けてしまい地獄を見る気持ちは痛いほどわかります。

 

ですがこの情報を加味してトレード戦略を立てればまず方向を間違る確率は確実に減らすことが出来るでしょう。

 

毎日大衆の方向を確認してから戦略を立てる。

「相場を獲る」

投資に携わる者の最終目標はここです。

 

良い一日をニコニコ