桃園国際空港 「第一ターミナル」 | はち太太の 台湾・台中市 B級生活日記

はち太太の 台湾・台中市 B級生活日記

旦那さんの転勤に伴い、2010年~2013年、台湾の台中市で暮らした「はち太太(タイタイ)」のB級な日々

台湾の空の玄関口 「桃園国際空港飛行機


日本日本とつなぐ便の多くは、第2ターミナルに発着します。


・・・多くはね。例外もあるのよ♪


我が家が乗る「キャセイパシフィック航空キャセイパシフィック(CX)は、第1ターミナルなのだ!


とゆー訳で、多くの日本人に馴染みの薄い第1、紹介しちゃうわ音譜 キャッ☆


(つーても、写真NGの場所も多いので、一部ね 哀愁の猫背 白


(つーか、首都圏の人は、「台北松山空港」左右矢印「羽田空港」だよね 哀愁の猫背 白




●特徴は「現在、改装工事中」

おかげで行く度に、様子が変わってる。ガクリ


入り口どこ~? バス乗り場どこ~? トイレどこ~?あたふた

もー、訳がわからん!


綺麗になるのはいいけど、いったいいつ終わるんだ!?


はち太太の 台湾・台中市 B級生活日記  (左矢印外壁、まだまだ工事中)



●チェックインカウンター (1階)

ずらずらーっと並んでます。以前に比べて綺麗になりました。



はち太太の 台湾・台中市 B級生活日記



●食べる&買う (2階)

出国前にお土産の買出し・・・あれ?今、どうなってたっけ?

改装前は思い出せるけど、今の状態が思い出せないガクリ


しかも、工事中のため飲食店が減ってしまった。

その点は第2の方が(今は)充実です。



●出国後のマッサージ店

免税店が並ぶ中、マッサージ店があります。 (下記のディズニーの店のそば)


15分 300元から。 肩でも背中でもお好みの場所の指定OKグッド!

受付の小姐の「あんも~(按摩) まっさぁ~じ」の呼び込みが好きですラブラブ


はち太太の 台湾・台中市 B級生活日記   はち太太の 台湾・台中市 B級生活日記


●出発前↑の免税店

免税店の中でお気に入りなのが「ディズニーちゅうすけ「ハローキティキティちゃんの店。

台湾限定グッズが買えます。

(台湾島の形したお菓子の缶とか)



はち太太の 台湾・台中市 B級生活日記   はち太太の 台湾・台中市 B級生活日記



●到着後下矢印の免税店

飛行機が到着してから、入国ゲートを通るまでの間にある免税店。

・・・日本の空港にはないよね。白猫 げんなり 商魂たくましい、です。



はち太太の 台湾・台中市 B級生活日記


でも、お土産を旅行の最後に買えるってのは、理にかなってる。電球

日本の免税店でも「じゃがぽっくる」が入国直前に買えれば、
自分のお土産にできるのにね~。



太太が始めて台湾に来たのは、2年半前。

そのときの第1ターミナルは、それはまあ「ぼっこいボロ空港だった。


(ん?名古屋弁か? 「おんぼろ」な感じ)


第2ターミナルに行って、あまりに違いに驚いたこともあった。

それが今、第1ターミナルはずいぶん綺麗になったキラキラ


さて、太太のいる間に、改修工事は終わるんでしょーか!?


(終わらない気がする・・・ガクリ



飛行機 桃園国際空港


パソコン 日本語版サイト http://www.taoyuan-airport.com/japanese/



キティちゃん はろうぃてぃ 台湾通

パソコン http://www.sanrio.com.tw/taiwannews_jp/news/airport_dfs.html